本日、厚生年金保険法のDVD視聴突入しました。


まだ総則ですが、国民年金や健康保険と同じ要件が多く、とっつきやすいです。


とにかく早くテキストを回転させたい!
2月入るまでに、厚生年金保険法終わりますようにニヤリ

資格試験はとにかく、高速で何回転もすることが大事だとよく聞きます。



1日、2〜3時間勉強時間は確保できていますが、
テキスト、過去問を何周もするには、なんとなく時間が足りないイメージです。


特に年金分野は何回もテキスト見直したい!






そして、健康保険法以降、ちんぷんかんぷんです。

過去問に取り組まないことには頭に残らないかな。。。アセアセ



しかも、新しい分野に入るたびに、前の分野の、適用事業、被保険者を忘れてしまいますガーン

ひさびさに雇用保険の過去問を解いたら、
暫定任意適用事業や適用除外の被保険者の要件が
労災、健康保険、年金とごちゃごちゃになっていました。


早く、DVD視聴終わらせて、横断整理行いたいです!!


ずっと弱気が続きますが、

とにかく、コツコツがんばります照れ