○本日の予定
行政事件訴訟法を終わらせる


何回やっても、
執行停止
1号義務付け訴訟
差し止め訴訟
仮の義務付け訴訟・差し止め訴訟
これらの要件がごっちゃになって覚えられません。苦手意識があるため、過去問ででてくると、ウッとなりますタコ



あと、取消訴訟の、原告適格・処分性・訴えの利益の有無覚えます!


昨日、不服審査法やってたのですが
不服審査会
情報公開・個人情報保護審査会
国地方係争処理委員会
個人情報保護委員会
これらの組織構成も、ごっちゃになります。


みなさん、似たような要件など、どうやって覚えてらっしゃるのか?




LECの到達度模試発注したので、今の時点で何点とれるのか楽しみです!照れ
6割とれますように!!




先日火花散らしてお亡くなりになられたドライヤーの代わりに、ナノケアを買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)
とても早く乾き、気に入りました雷
安い方を買いましたが、大満足です。