SV650 で少しだけ遠くに | コヨコヨのポタリング日記

コヨコヨのポタリング日記

ブログの説明を入力します。

最近は朝の散歩が一番の運動になっていますが、その散歩も割と危うい感じになって参りました。

 

 
割と山の中を歩いているのですが、そこに最近ちょこちょこあるんですよね。
 

 

これが。

これ、イノシシの足跡です。割と最近は人を恐れずに近くに来るんですよね。

専門家ではないので詳しくはわかりませんが、結構大きいので、これだと

体重60kg以上はあるのではないかという大きさ。

注意して歩くようにします。

 
そして、もっとSV650に乗りたいと思うのと、前回のライディングシューズがもう3年経ったので新たに買ってみました。
 
 
アメリカのシエラデザインズさんです。
バイクシューズっぽくないのでとりあえずポチってみました。
 

 
ちなみに私のは黒です。
デザインはいいですね。そして履き心地もいい。
柔らかい感じです。
でも、足首周りは比較的柔らかくて防御力に不安も残ります。
特にかかと付近は柔らかくてバイク用アパレルメーカーのものと比べると
かなり弱そうです。
でも、今まで通勤にコミネのライディングシューズで多少う大げさだったので
通勤や近所を走るのに丁度いいと思います。
私も通勤メインで、近場のライディングに使うつもりです。
 
そして、きのうはひさびさゆっくりできそうなので、ツーリングへ。
何も考えずに西へ向かいます。
 

 
国道1号バイパスを西へ向かい、牧之原の茶園付近でパチリ。
一面茶畑な風景は本当に壮観です。雲行きが怪しいですが・・・
で、そこから西に向かうのですが、何も思いつかず
 

 
いつもの御前崎です。
こちらは快晴!!暑い・・・
飽きるほど訪れた場所ではありますが、何度来ても飽きず、
疲れた心をいやすには絶好の場所です。
ただきょうは・・・・
 

 
満潮&荒れまくり。
 

 
かなり波が高く、演歌でも聞こえてきそうな感じです。
 

 
静岡最南端のモニュメントも細かい波を浴びまくりです。
 

 
灯台の所に上って下を見ると観光客が波打ち際に。
こんな時は危ないので近寄らない方がいいかと。
 

 

灯台を詣でて帰ることに。

 

 
忙しいながらも新たなパートナーと長く乗れた気になりました。
でも、やっぱりクラッチが重いのか手首が痛くなります。
レバーを変えるか握力を鍛えるか悩み中です。