私の顔は 濃い

父親譲りだ 


高校生の頃 仲の良かった友達に

怒ってるのはてなマーク って言われた

全く怒ってなどいなかった


何も考えず、フツーの時

真顔でいると、怒ってると思われることがあった


だからなるべく普段でも

気がついた時には

柔らかい表情にするようになり、

いつのまにかいつも口角は上がっていた

(これは ヘラヘラ、、、とは又違う)


ある時、同じ友達に

『蓮香って いつ見ても笑ってる〜

なんか 気持ち悪い〜』 って言われた凝視


、、、あなたが言ったからだよ

柔らかい表情でいられる様にしたんだよ凝視


言った方は軽い気持ちで 覚えてないよね無気力

言われた方は

何十年経っても、思い出せる 笑い泣き


覚えてない誰かに 私も

同じ思いさせてるかもしれない


人はその場のノリの様なことで 好きなこと言う


まぁ どんなこと言われても

あんまり気にしなくていいなって思う てへぺろ