ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日の定食 特上日替わり定食 (←自分で言っとくww)

 

☆たまご焼き

卵2個に余ってる納豆のタレ1INの、インチキ出汁巻きベース

ピザチーズと海苔で出汁巻き。

焼き過ぎて、ちょっとパサパサ。

 

朝、テレビでTasty Japan(テイスティ ジャパン)の紹介をしてて、

その中の調理例で流れてたたまご焼き。

それを見ていたきいろちゃん、「お願いキラキラキラキラ」(←アレ食べたい。作って)と目でアピール。

わたしはチラっとしか見てなかったので、多分こんな感じ・・・でつくってみたよ。

 

お願いキラキラキラキラ」でリクエストにお応えする前例を作ってしまったから

うっかり料理番組を一緒に見るとこんな事に~~

 

☆焼き厚揚げの3種のきのこ餡かけ

オーブントースターであぶった厚揚げに

具:エノキ・舞茸・シイタケ・冷凍むき枝豆・ニンジン

白出汁&鹿児島薄口ダシ醤油ベース のあんかけ音譜

 

きのこ各種が爆安だったので、全種買ってみた。(他に、エリンギとシメジも・・・) サスガに全部入れはやりすぎかな って、3種入れ。

 

☆サラダ

キュウリとキャベツ 軽く塩もみに、シソの実の塩漬けパラリ。

 

☆ご飯

久し振りに麦飯

 

☆汁物

具:花麩・焼きのりとろろ昆布

鶏がらスープの素&鹿児島薄口ダシ醤油ベース

 

今日は、きいろちゃんは午後から取引先?現場?に行く都合で

10時にしっかり目のご飯を食べてから出かける、イレギュラーパターン。

なので、しっかり食べた感を出しとかないとと、皿数多くがんばったので「特上」 ww

 

本日、SORAの行動パターンもズレズレ・・・

ブログUPしそびれるとこでした。