ようこそおいで下さいました。

ご興味ありましたらコチラをどうぞ→自己紹介

 

このご時世。

在宅勤務の夫・きいろちゃんに作る、「お弁当代わりのSORA食堂の昼定食」の記録です。

本日2投目 【在宅勤務26日目】

本日の定食 餡掛け豆腐 サラダ・お新香付き

 

☆餡掛け豆腐

豆腐   →水切りして、片栗粉はたいてゴマ油焼き

餡かけ→具:ニンジン・タマネギ・冷凍つくおきの鶏ムネ挽き肉炒め・スナップエンドウ で、白出汁&鹿児島薄口ダシ醤油味。

 

☆サラダ

千切りキャベツにスライスおさかなソーセージON!(4分の1本)

 

☆味噌汁

具:大根・油揚げ で、赤だし味噌。

 

☆お新香

今朝買い出ししたキュウリで、早速、醤油漬け。

(軽く塩もみして、鹿児島濃口醤油味)

 

今日はヘルシーに攻めてみましたニコニコ

餡かけ豆腐は初めて作ってみたけど、思ったより良く出来たよ。

 

お弁当のおかず要員で買って有ったおさかなソーセージの存在を、すっかり忘れていてあせる気付いたら賞味期限がヤバかったあせるあせる

ので、慌てて消費。あと2本半。夜にフライにしよか。