ご飯(白飯) 200g

  • 今日はトッピング豪華4種盛り(笑)
  • 丸美屋 すきやきふりかけ きいろちゃんのお気に入り。スリ胡麻。梅干しさんwithシソ。大根の浅漬け。
たまご焼き
  • 鰹節粉と塩チラリで炒めた千切りキャベツIN。
  • 前におうちごはんで、残りキャベツを消費したくて苦し紛れで作ったら、きいろちゃんにウケたのでまた作ってみた。
キラキラ
  • 豚生姜焼き 千切り生姜と鹿児島濃口醤油、オンリーで味付け。
  • 両脇をインチキレタスで固めましたよ。
ちくわ
  • 剥き枝豆をぎゅうぎゅうと詰めました。心の師匠のみなさまのブログから学んだ技音譜(リブログしたかったけど、何度やっても狙ってない所にしか挿入できなくて断念。)
  • ちくわ使いに注目中のSORAであります。ちくわには無限の可能性がある(真剣٩( 'ω' )و ♬*゜)
野菜
  • プチトマト様♪ 新鮮♪
  • サツマイモの甘煮。 今日はたまご焼きが塩系なので、箸休めの甘味はこの方で。
【生姜焼き】
九州醤油って甘めだから…と思って味付けはオンリーにしたら、生姜と合わせたら意外と辛口系になってた。野菜炒めで使うと結構いい感じのコクになるんだけどなぁ。
もっと甘口に仕上げた方がきいろちゃん好みだったな。多分。