単身、帰省していたきいろちゃん。

本日帰京。

 

元日に次々と、

みなさまのブログにおせちがUPされたのを見ていて

急に触発されて

それっぽいことをしたくなったので

きいろちゃんが帰ってくる前に

イトーヨーカドーにチャリを走らせましたよ。

伊達巻き、買ってきました。

 

で。

ミスドの景品の重箱があったなぁ・・・と。

作り置きのおかずをそれらしく詰めてみました。

コレをお節と言い張る勇気が大事(笑)

お節だって、作り置きおかずだも~~~ん。

 

カボチャの煮ものがきいろちゃんに好評で

ホッとしましたよ。

「ハム!おいしいね~~」とか言われた日にゃ。

ソレ、切っただけ ってなるもの。

 

鬼が大笑いするだろうけど、来年はガンバルよ。

で。【お節画像】公開((´∀`))ケラケラ

 

 

・小女子胡桃 買ったやつ

・伊達巻き 買ったやつ 入船のだけど、個人的には紀文の方が好きだな。

・小松菜のおひたし 農家さん産直品

・味玉 急遽作ったから、味が滲み切っていませんでした。

・チーズフライ 冷食

・ハム 年末年始の挑戦、塊のハムを買ったよ(笑)

・大根の皮・ゴボウ・ニンジンのキンピラ

・カボチャの甘煮 砂糖だけ(水も入れない)で炊いた。

 

 

 

・農家さん産直の金時にんじんと大根で梅花。紅梅&白梅ね。

 

と言う2019の幕開けでした。

 

みなさま。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪