焼きそば(150g麺)

  • 良く見ないで買ったら、いつもの粉ソースではなく液体の”濃厚お好みソース”が付いてた。使ってみたら縁日屋台の焼きそばみたいな濃厚感。悪くない♪
  • 具はキャベツ、セロリ、ピーマン半個、豚コマ80g(小分け冷凍保存品)
目玉焼き
  • 色々な方のブログを拝見して、「勝手に弟子入り」を企む私。まずは”黄味の黄色い目玉焼き”を習得しようと挑戦。
  • 初回あえなく失敗。じっくり焼き過ぎて干物みたいになっちゃったのに黄味が固まらない。
  • ので急いで作り直したものON。失敗作は後でスタッフがおいしく?頂きました(笑)
付け合わせ
  • プチじゃないトマト様♪
  • 山形秘伝ハッピー豆の甘煮
  • タコさんウインナー 2匹。プリマハム うまプリ(皮なしあらびきウインナー)小ぶり感がお弁当箱にイイな。
色々な方のブログを拝見して、勝手に心の師匠にしております。
これからイロイロ挑戦したいと思います。
いつか”パクリ疑惑でブログ炎上”する位腕を上げたい(笑)
 
豆を甘く軟らかく煮るのは難しい
(´・ω・`)あせる
 
今回の心の師匠 リブログONだったのでお断り無しでスミマセン