ご飯(白飯) 230g

  • まとめて炊いた冷凍保存飯。半端に余って230g詰めにしたヤツ~
  • 丸い茶色は、ラッキョ酢醤油漬け×2と梅干しさん×1。きいろちゃん父上お手製とSORA手製のコラボ♪(おこがましい~)
ちくわチーズ
  • QBBベビーチーズ半分と一正ちくわ1本使用
  • あ。醤油をつけ忘れた(; ・`ω・´) 他が塩気多いおかずだから、まぁいっか。
野菜
  • プチトマト様♪寄り添う感じ(笑)
  • 焼きシメジ・セロリ・ピーマンの梅昆布茶和え
肉!
  • 豚ロース生姜焼き用肉1枚半
  • 好評(SORA調べ)麦みそ+甜面醤+酒のたれ漬け。厚めの肉を入手したらまた作ろう。
たまご焼き
  • いつも通りの(甘)
  • 変化球を・・・と思いながらも、守りに入ってしまうワタシ。
  • いつもはたまご1個分を6切れに切るけど、今日は4切れにCUT。このお弁当箱には4切れが詰めやすいな。
このお弁当箱の大きさを意識しすぎて、おかずを作り過ぎた。
ちくわチーズは夜のおつまみに回そうかと思ったけど、夜までだとチーズがふやける~と詰めましたよ。
エイッ!( `∀´)⊃)))~●♭ ハラニクニナレ~~