ご飯(白飯) 未計量

  • 韓国のり2段敷き&梅干しさん
  • 寝起きでぼんやりしながらご飯を詰めたら、おかずエリアの方に詰めてた。なんか変だな~~とは思いながらも、韓国のりを敷き詰めてから(しかも2段)気づいた(´;ω;`)。
  • そーっと皿にひっくり返し、ご飯エリアをかぶせて引っ越し。ビミョーに空いた隙間に追い飯詰め詰め。(おかずエリアの方が少し小さいので)
たまご焼き
  • 今日は砂糖ではなく、サツマイモの甘煮の煮汁を入れてみた。
ヒジキ煮
  • ニンジン、さつま揚げ、油揚げIN
  • ちょっと甘くし過ぎたか?と思ったけど、きいろちゃんには好評。甘いの好きだからね。
  • 豚ロース生姜焼き用の肉、1枚半をマキシマム味で。
野菜
  • ニンジンとピーマンを鶏がらスープ顆粒と味塩コショウで炒めた。
  • プチトマト様♪も忘れずに
本日のおやつ
  • アルフォート、季節限定マロン味
  • きいろちゃんお気に入り。見つけたらまた買おう。