ご飯(白飯) 230g

  • 白飯を炒飯にした。新米時期だから麦飯はしばらくおやすみ。
  • 計量は具材込。なので炭水化物部分は少な目。
  • スクランブルエッグ・タマネギ・セロリ・ニンジン・冷凍インゲン・荒挽き豚ひき肉を塩コショウで炒めて、別途、鶏がらスープ顆粒と鹿児島濃口醤油で炒めたご飯と混ぜ合わせ。
焼きピーマン
  • 麦みそ+甜面醤+酒の漬けダレの肉を焼いた後の味付きフライパンで(笑)焼いた。焦げた。
焼きジャガイモ
  • 固めに茹でたジャガイモをスライスしてサラダ油と味塩コショウで焼き付けた。
  • 画像で見るとタクアンみたいだ。
ちくわキュウリ
  • 一正 ちくわ(5本入り)を1本使用
  • キュウリは白だし+鹿児島濃口醤油で漬けたものを使用
千切りキャベツ
  • 肉に良く合う(^^♪
  • プチトマト様♪を入れ忘れた (´・ω・`)あせる
肉♪
  • ”豚ロース生姜焼き用”って売ってる3ミリくらいの厚さのヤツを2枚。
  • 麦みそ+甜面醤+酒の漬けダレで漬けてみた。
本日のおやつ
  • 西友ストアPB みなさまのお墨付きシリーズ、「小豆と栗の粒を感じるミニどら焼き【つぶあん&栗あん】」のつぶあん
 
甜面醤ベースで味付けすると、きいろちゃんの「旨(*^-^*)音譜」の反応が良い音譜
好きな味なんだねぇ。