焼きそば(150g麺)

  • 荒挽きの豚ひき肉(作り置き保存品)+キャベツを鶏がらスープ顆粒と中濃ソース
  • ウエット感を出したかったので、付属の粉ソースではなく液体のソース使用。
目玉焼き
  • 半熟にしたいとこだけど、傷んでも困るし破裂してもナンなので固焼き。
野菜
  • スティックキュウリとプチじゃないトマト様♪(笑)
  • 結構スキマが空いてしまったので、大きなトマト様降臨。
鶏レバーの甘煮
  • 生姜入り
  • 今回はふっくら柔らかく煮れた。のでお弁当にもIN。
  • 近所のスーパーは、他の肉はやや高いのに鶏レバーだけは何故か激安。コチラとしては有り難いけどね。
ボトル
  • 緑の蓋 塩
  • ピンクの蓋 鹿児島濃口醤油
  • きいろちゃん、目玉焼きは醤油派。
焼きそばの付属の粉ソースは、結構便利。
トマトスープに入れると、水っぽくならずにこくが出る。
何ならこれだけで売って欲しい。(ネットで業務用サイズは有るんだけどね。ソコまでは望んでいない~~)