本日と言うか昨夜、2弁当作成。

朝練の有る高校生みたいだな。

 

お仕事で超早出勤のきいろちゃん。

5時出だって言うから、朝ごはんも持って出られるように用意してみた。4時過ぎに起きて「お腹すいた~~」と言うので、結局おうちで食べて行ったけどね。

ソコも想定済みv( ̄∇ ̄)vでレンチンOKのジップロックスクリューコンテナ。

(画像撮ったので、一緒にUP)

この容器は神♪ 汁もれしないし、冷凍からのレンチンOKだし。

あと、インスタント味噌汁添えて朝定食。

 

画像上 朝定食

ご飯(白飯) 220g

  • 以下のおかずをON。

 

チャーシュー

  • プリマハム 焼豚 薄切り3切れを半切にした。
  • 商品名は焼豚だけど食感はハム。甘辛味付きハムと思って食べた方がいいな。
ちくわキュウリ
  • 涼しくなってきたから、ちくわもまんまで入れられる♪
ラッキョ
  • ラッキョウって書いたほうがいいのだろうけど、ラッキョ表記がしっくりくる。
  • SORA手製の酢醤油漬け。ラッキョは千葉・銚子に行った時入手。
  • きいろちゃんはラッキョがあまり好きじゃなさそうだったから、自分用に漬けてひとりで食べてたんだ。この前、1個食べて「旨♪」と言ったのでお弁当にも登場。なので、来年はもっとたくさん漬ける~~( ´艸`)タノシミ♪
小松菜のおひたし
  • オカカかけるの忘れた。オカカ醤油で食べる小松菜大好き。
  • ピンクの蓋のボトルは、小松菜用に鹿児島濃口醤油。
サラダ
  • みじん切りキャベツ+みじん切りセロリ+冷凍コーン+プチトマト様♪
  • プチトマト様♪はきいろちゃんが道の駅でGETした品。1個食べて「甘音譜キラキラ」って、言ってた。やっぱり産直新鮮品はイイなぁ。
  • ラップに包んだマヨネーズ玉。赤くピロピロしてるのは絞って止めたビニタイ。
 
画像下 昼定食(笑)
ご飯(白飯)220g
  • 梅干し ON♪
野菜炒め
  • セロリとナスを胡麻油と鹿児島濃口醤油で。
  • 豚切り落としをマキシマム味で。
  • こうして見ると、ちょっと肉少なかったな。
プチトマト様♪
  • やっぱり、新鮮なのは色艶もいい(・∀・)b
たまご焼き
  • いつもの(甘) 
  • 1個だけひっくり返って詰めてあるな。( ゚д゚)ウム。
サツマイモの甘煮
  • 色のきれいさをアピールできていない。詰め方って難しい。
本日のおやつ
  • カントリーマアム
 
以上。
長(笑)