焼きそば(150g麺)

  • キャベツ・ニンジン・タマネギを鶏がらスープ顆粒と鹿児島醤油濃口で仕上げ。からの、味塩コショウ味の肉(豚切り落とし)トッピング。
  • 肉入り焼きそばにするより、トッピングした方がおかず感出るよね♪。あざとい(笑)
プチトマト様♪
  • こうして画像を見ると、ブロッコリーも入れればよかったなぁ・・・と思う。いや、プチトマト様♪に不満があるのではなく・・・。
たまご焼き
  • (甘) 永遠の定番。
ハッピー秘伝豆
  • 山形県産浸し豆用の豆。鹿児島薄口醤油で煮ました。
  • そろそろ新豆出たかな。コレは去年買って、唐辛子入れて保存してあったやつ。(乾物のままね)
 
9月いっぱいで早朝出勤(5時45分出)の仕事を辞めたので、前の晩に作っておかなくても良くなった。
冷蔵庫で冷え冷えで固くなったのでなく、朝作ったのを持って行ってもらえる。
(昨日の分もね朝作れなくは無かったけど、台風の影響で電車がヤバいからいつもより早く出る~~~とか、断水でお手上げ~~とかなると困るから前の晩に作った。)