ご飯(麦飯) 250g

  • トッピング 擦りゴマ
ゆでタマゴ
  • 1個は塩 1個は魔法の粉(マキシマム)を振った。
  • この弁当箱にはゆでタマゴを入れづらい。サイズが・・・・。
  • タマゴ焼きを作る元気が無かったので、茹で置きしてあったたまご~。
ナスの煮浸し
  • 麺つゆと黒糖でサッと煮。タマネギとちくわも一緒に煮たやつから、ナスだけ拾って隙間埋め。
煮豆
  • 秘伝ハッピー豆を甘く煮てみたけど、柔らかく出来なかった。煮豆は難しいね。
  • 豚コマを魔法の粉(マキシマム)で。
  • 豚コマの中から大き目の物を拾って焼いて、イイ感じの大きさ。
  • 仕切りにラップでなく、クッキングペーパーを使ってみた。
野菜
  • 千切りキャベツとプチトマト様♪

本日、体調復帰を目指してSORAは会社休み。
久し振りに、前の晩の作り置きで無く朝に作ったお弁当。
あ。でも。煮浸しも豆も作り置き。ご飯も冷凍しておいた奴だし、ゆでタマゴも今日のSORAのお弁当にするつもりで作って有ったのだ。
朝に詰めた弁当でした(笑)
何にしても、やっぱり朝に時間が有るっていいな。