ご飯(麦飯) 250g
  • 梅干し 3粒、桃園おばちゃんお手製♪
  • 写真を撮る前に中ブタ閉めてしまったから、よく見ると中ブタの形に凹んでいる・・・梅干しもつぶれてるなぁ。
モロッコいんげん
  • 茹でただけ
プチトマト
  • 5粒 お弁当無しデーがあって、だぶつき気味なので(笑)
玉子焼き
  • (甘)  卵1個につき小さじ1の砂糖。
肉炒め
  • 塩生姜の下味付きトリモモ肉と千切りキャベツ。昨日の晩御飯にトリ唐揚げしようと思って用意してた肉だけど、油が揚げ物できる程なくて作れなかった・・・ので、コレに orz (因みにに、晩御飯はナスの乱切りと合わせて炒めて追い醤油。旬のナス、旨し。)
ピンクの蓋のボトル
  • 塩 モロッコいんげん用
ビックリする暑さで弁当も傷まないか心配。
保冷剤つけても,駅まですらもたないのでないかい?
あまり暑いと、お弁当お休みもしないとかもね。