特別に美味しくはない(味はそこそこ)

なのに、、なんで潰れないのか?

 と、思う飲食店があります。

 

めちゃ美味い!

なのに、、何故か中々行かへん。

 と、思う飲食店もあります。

 

歳を重ねるごとに

"美味いもん"を探し求めて彷徨いますが笑

 

一度訪れて、良かったナ!また行きたいナ!って

思えるお店であっても

「常連」になるとこって

一体どれくらいあるのだろうか?

 

私たちは

「美味しいもの」が自分を満たしてくれる♡と思っているけど、意外に選択基準って変わってしまっている(無論、一定水準「美味しい」のが当たり前での話だけども)

 

今や

「美味い」というのは何を指すのか。

果たして"味"だけでしょうか?

 

飲食店だけでなく

どんな商売でも「中身」が大事だし

「本物」でないといけない訳だけど

 

私たちは数年前より格段に

"物そのもの"よりも

物語、設定、環境、、、

そして何よりも

「人」によって

選ぶようになってきている。

 

 もはや

美味いか?安いか?だけではない。

 

消費者らしい消費者なんて

この世には、もういない。

平成と共に去りましたよ?

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

消費者は経営者を見透かしてしまう時代なんです

#令和なんです

 

それにありありと気づいてきたら

資本主義がどうやって崩れていくのか、

地の時代がどうやって終わるのか、

が、よく分かってくるのだけど

 

先ずは落ち着いて

よく考えてみたら

 

「技」や「品質」を磨くことを、、

「本物」を極めていくことを、、

求めているのはお客さまでしょうか?

もしかしたらそれ、

「自分」ではないだろうか?

 

だとしたら

「消費者マインド」から未だ抜けきれていない。

 

そして、

「消費者マインド起業人」絶賛増殖中で

そこに市場さえも出来上がり膨らんでしまった。

本物を目指そうとさせるアカデミアな販促が激化。

 

そりゃ「本物を求めて生きてきた昭和人」なら

狂わされて当たり前。

 

挙げ句、売り手が溢れたレッドオーシャンに

ぶち込まされたら自己価値を下げられて、

それでも仲間つくってうまくいってるような魔法をかけられて

そしてまた、、欲・し・が・ら・す。

I want you〜♪

まるで負のヘビーローテーション♪

ちょっと、ちょっと〜〜(T . T)

誰よ〜?やめて〜(T . T)

…そんなの、たまったもんじゃない。

 

モノの価値自体を売ってお金になったのは

今までの時代の話。



もちろん「本物」なのは大事。

でも

本物なんて、巷に溢れています٩( 'ω' )و

って言うか、

この時代生きてるだけで、

ほとんどがみんな本物だから。

 

されど

清き✨真面目な職人魂で

究極の本物に近づこう💪とするけれど、、

 

いくら価値を高めても

「売る」ことさえ

満足にさせて貰えないのが

風の時代

であることを忘れてはいけない。

#今は令和なんです2回目

 

それなのに

まだ、「中味」を充実させれば

求めてもらえると思っている甘ちゃんがいる。

 

あ。念のため言うときますけど♡

人生を彩り豊かに生きる為に

価値を高めていくのは大正解!!💮

でも!!

それが売れることに必ず繋がる

とは思わない方がいい。、、という事です♡

世の中には「物」はそこそこだけど

どうやったら成功するか?を見極めれる人がいる。

昔、数多の一流企業を成功に導いた有名人と会って話したことがあって


ホンマにこんな顔してました↑

 

その方が

「経営をコンサルタント出来るなんて、稀だ」とか

言うのです。

 

え?っと驚いたのだけど、、

「実のところ

元々、成功出来るやつを

見極めてからコンサルしてる」

と、、言うのだ!

 

えー( ;  ; )

ちょっとー!それ、ずるーいって

一瞬思うたけど笑

 

じゃあ、

見極めて無理な人はどうするのか?と

聞いたら

「申し訳ないけど、僕の力は及びません」

と最初から断ると言うてました。

「だけど長くやっていたら無理めな人は、だんだん寄ってこなくなるから大丈夫」

と言って笑っていました笑

 

なるほどなぁ…。

賛否あるかもしれないけれど

真摯な姿勢だなぁと、私は思いました。

 

そして言われたんです。

君はセールスは上手いけどビジネスマンではないから範囲を間違えなければうまくいく」

ほとんど何も話してないのに

どこをどう見てそんなことを言ったのか

分からなかったけれど

さすがガネーシャ👍

まぁ、その読みは合ってますよね笑

でも

その当時の私にとっては

それは都合の悪い言葉でしたが

お前に何が分かるねん⁈

わたしゃ「デキる女よ⁈」って思ってたなぁ…

 

でも

今思えば、、本当そうだなぁと((+_+))恥

自分を知ることは自信に繋がるし

何を望めば自分は楽にできるのか

周りに振り回されないのか

が、分かるようになりました♡


ガネーシャは(ガネーシャ言うてもうてる笑)

ビジネスの成功ではなく

人生の成功を達成する方法を説いてくれてたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そして

反感買うことも分かって言える懐の深さに完敗!

 

オーマイゴット!ガネーシャ!

あんたやっぱりサスガッス!

ビジネスの成功=人生の成功では、決してない!!のだけども

というか仕事を成功させるのは

2の次、3の次ぐらいで良いと今は思っています笑

 

とはいえ、

歳を重ねて時間が出来て

人生100年も生きなあかんし…、、

2の次、3の次の順番がやってきて

そこそこ気持ちよく仕事をして潤いたいなら

 

「人で選ぶ」ということは

何を売ればよいのか?

何を整えればよいのか?

何を磨けばいいのか?

そのもの自体の価値よりも

物語や、設定や、環境が如何に大事なのか

そのためには何をすればいいのか?

この時代の節目に考える価値あり♡だと私は思います。

2024年

12年半に1度の『好景気アスペクト』

がやってくる。

更にいま、星は

『金星が天王星と90°』

という、価値に変革が起こる配置に近づいています☆︎これは人間関係や美意識などにも顕われるけど

ビジネスにおいての価値」にも顕れてきます。

 

ちょうどもうすぐ90度になる時の

獅子座22度(♀)

牡牛座22度(♅)という配置は

サビアンでは共通して「鳩」が出てきます。

 

獅子座22°「伝書鳩」

確実に達成できる自分に見合った目標(今の自分から想像・創造出来る理想の自分)を設定することで着実な目標達成が自信になる

 

牡牛座22°「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

荒れた水は不安定な心情や集団心理,

その上を平和の象徴の「鳩」が飛んでいる

 

22は

「高揚をクールダウンし安定して着地」と言う度数。


ある意味これは

素に直り、正直な明らめの変革✨

が出来るチャンスかと。

 

自分に見合った目標

そして

人々にとっての平和とは?


自分自身の自戒を込めて記事にしました♡

改めて節目節目に見直していきたいところです♡



 多聞第一(╹◡╹)

 

 

 


家族で宮島に行ってきました♡

 

 

あのガネーシャに似た人、、

今ごろどうしてはるんかなぁ??

Thank you for the other time!