KATO E131系500番台 相模線4両セット | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

久しぶりの新規入線でした。

合間にキハ85のASSYパーツ組立品がありましたが、「完成品」としての新規入線は2月のTOMIXの相模線色キハ30以来です。奇しくも同じ相模線の車両となりました。

行先表示シールは、現行の「ワンマン 橋本」「ワンマン 茅ヶ崎」に加えて、ワンマン運転前の「各駅停車 橋本」「各駅停車 茅ヶ崎」、さらにかなり短い間でしたが、横浜線乗り入れ時の行先表示も収録されています。

クハE130、クモハE131の前面表示は「ワンマン 相模線」が装着済みです。

現行の姿を再現するのなら、このままでも良さそうです。

テールライトの点灯具合もリアルです。


側面のカメラ。最初見た時は少し小さいかなと思ったのですが、写真に撮ってみると…

スケール的にはリアルな大きさだと感じました。

単線ローカルホームも似合います。


ホームを出したので、少し走らせてみました。

 

 

 

E131系500番台ですが、先日ようやく初乗車することができました。

そして、少し撮影もして来ました。


後ろ姿も撮ろうと、そのまま振り返ってみたら…

線路際を杖をついて歩く方との良い感じのツーショットが撮れました(^^)

 

線路際の草も伸びているのが逆に自然な感じの写真になったと思います。