マイクロエース 特急「りょうもう」室内灯取り付け完了 | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

特急「りょうもう」の室内灯取り付けが完了しました。


室内灯は結局TORMの減光カバーを購入して取り付けることにしました。


紙貼りはT車は床部分全て。モーター車は通路部分のみに貼り付けました。



妻面の壁、実車はこんな感じになっているので

 

座席のモケットを模した色を白い紙で隠すという、簡単な方法を採りました。


減光カバーに交換したTORMの白色室内灯。中々良い感じの光量になりました。


全ての車両への室内灯の取り付けが終わったので、少し走らせてみました。

不調のモーター車の下回りを換装したので、スムーズに走ってくれます。

最近家のことで色々と忙しくなり、また年度初めの4月からは会社でも私の能力には不相応な仕事が回ってきたりと、以前より少し時間が取れない状態になっていて、今回の「りょうもう」、6両編成と決して長くはない編成のはずが予定より時間がかかってしまいました。

 

以前よりブログの更新頻度が少なくなるかもしれませんが、忙しい中でも、鉄道模型をはじめとした趣味の時間は大事にしたいなと思うこの頃です。