宇治抹茶カップ | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

以前から食べたかったコージーコーナーの宇治抹茶カップをようやく食べました。






抹茶スイーツフェアの一品で、フェアが終わってるぽかったので、商品もなくなってしまうのかと思いましたが、まだ残っていました。

見た目はあんみつを意識した、和テイストのスイーツ(←自分で書いていて少し恥ずかしい表現である)という感じですが、カップの中は抹茶のスポンジケーキと小倉クリームが入っていて、コージーコーナーの「抹茶系ケーキ」でよく使われている組み合わせなので、食べた感じはカットケーキに近いと思います。

食べる前はパルフェのような、夏っぽいイメージを持っていたのですが、ケーキに近いので、私のようにコーヒーや紅茶と一緒に食べるのには丁度良い商品です。

逆に言えば、

「食後にさっぱりしたデザートに!」

として買うのはあまりお勧めできないのかなぁ・・・と思います。

ま、このあたりは人それぞれなので(^^;;;;)

総合評価は

買って良かった。食べて良かった。美味しかった。

でも一度食べれば充分かな。

です。


あと、お店によって違うのかもしれませんが、パルフェみたいに、買った時にスプーンを入れてくれると嬉しいですね^^