A 美原大会 2回戦(vs大阪ゴールデンファイヤー) | 『一球入魂!』

『一球入魂!』

向陽ドリームス オフィシャル ブログ

令和2年1月19日(日)



P 森本-増田

①  8   横山
② 1-6 森本
③ 2-1 増田
④ 4-7  保
⑤ 6-2 西村
⑥  5   下村
⑦  9   堀口 9 阿部
⑧  3   川崎
⑨  7   川西 PH 藤本 4 浅野

この日は、日の出の前に集合。
暖冬やけど、流石に寒いな🥶
本日2試合予定です。
午前の試合前ミーティングで『これから最後の試合までポジティブにやっていこう』との確認。
ミスを恐れずに、思い切っていこうぜ‼️

さぁ試合開始です。
この日の先発は、志願登板の森本です。
強い気持ちで頼むで‼️

1回表
2番・森本、ライト前ヒットで、出塁。
2盗、3盗と成功して1死3塁のチャンス。
3番・ライトフライ。
4番・四球
5番・西村の場面で、相手バッテリーミスで、1点先制。1-0

1回裏
三ゴロ、中フライで、簡単に2アウトを取るも、ここから連続四球で嫌な流れ、しかし最後は、三ゴロに打ち取り。まずは、無失点。

2回
両チーム三者凡退。

3回表
9番、1番、連続四球で、チャンス到来。
その後1アウト、2.3塁から相手守備の乱れで2点追加。3-0

4回表
2アウトから
8番・川崎、センター前ヒットで、出塁。
盗塁成功で、2死2塁。
しかしここは、繋がらず無得点。

4回裏
2アウトから、エラーで出塁許すも、ピッチャー森本踏ん張って0点。
ここまで4回48球の好投。いいぞニコニコ
そしてこの試合、サード下村、ここまで7回の守備機会を、全てアウトの安定した守備。バックもピッチャーを盛り立てました。

5回表
流れは、こちら。
先頭、1番・横山、内野安打で、出塁。
盗塁も決まり無死2塁。
3番・増田、レフトへタイムリーヒット。4-0

6回表
1アウトから
8番・川崎、ライト前ヒット。マルチ安打音符
9番・代打藤本、しっかりボールを見極めて四球で繋ぐ。
1番・横山もセンター前ヒットで、繋ぐ。
1死満塁の絶好のチャンス到来。
ここで2番・森本、でしたが気負い過ぎたか投フライ。
3番・増田も、三ゴロ。
痛い無得点ショボーン
ここでの無得点は、痛かったな。

6回裏
この回で、最終回になりそうな展開です。
しかし3番にいきなりレフトオーバーの2ベース。
4番に、ライト前タイムリーを打たれて1-4
ここでピッチャー交代です。
増田がマウンドへ
5番、三振。しかし盗塁を決められ2塁へ
6番、四球、ワイルドピッチもあり1.3塁。
7番の3球目にバッテリーミスで、1点献上。2-4
ここが踏ん張りどころです。
7番、一ゴロ。
最後は、8番、投フライに打ち取りゲームセット。

追加点の取れそうな場面で、しっかり取れていればもっと楽な展開になっていたはず、最後は、少しバタバタした感じになってしまったかな。
しかし試合は、みんな良く声を掛け合い、ポジティブにやれていたように思えた。
この感じは、なんか良い雰囲気野球

継続して心ひとつに‼️