低コストは素晴らしい!2024/03/24 | 売上UPにはビジネスモデルの見直しが手っ取り早い! ここはビジネス脳を鍛えるブログサイトです。

売上UPにはビジネスモデルの見直しが手っ取り早い! ここはビジネス脳を鍛えるブログサイトです。

誰もが知りたい「売上」と「利益」を上げる方法

一緒に考えていきませんか?

無料のビジネス脳活性化ブログです。

そして、自分自身のその瞬間の気付きを忘れない為の備忘録でもあります(^^;

 
久々のブログです
 

春になりましたね。

と、言うか未だ寒いのに春なんですね。

庭で育てている盆栽の桜が咲きました。

桃も同時に咲きました。

いつもは3種類の桜が同時期に咲くのですが(十月桜は別として)、今年はバラバラです。

寒い日と暖かい日が交互にやってくるので、桜たちもどうしていいのかわからないのかな?

で、そう言う私は腰痛が酷くて仕事休んで桜を愛でています。

 

ん、ビジネスでこの桜や庭木の事を考えた事がなかったけど、コレ良い商売できるな〜と思いました。

 

それは、製造原価安い!ってコト

庭にある桜や桃、梅、紅葉や松は、ほぼ全て挿し木で育ったクローン?です。

沢山の盆栽ができてきましたが、苗木にかける費用は0ですね(^.^)

細かな事を言えば、栄養剤や鉢などの費用はかかりますが、時間が経てば勝手に育ってくれます。

気候と雨などが後方支援してくれて、私は時々水やりして栄養剤あげるだけなので、他力本願に近いです。

これをドンドン増やせば「売って利益を得る事ができる!」った事ですね。

 

ある意味、デジタル(コンテンツやシステム)商材に似ている気がする…

商材そのものにかかる費用は0円なので利益率が高い!

違いはデジタル商材は、コピーを売れるので、買い手が居ればバンバン売る事ができるって事になります。

今更ながら、改めて思いました。

 

私はニッチ商材の輸入で少しだけの副業をしていましたが、今では円安なのと、海外の物価上昇が、日本では真逆なので全く儲からない!どころか赤字で大変です。

でも、コレは趣味でやっているので、儲からなくても楽しいからね(^^)v

 

でもこの桜やデジタル商材の様に原価の超低い商売を何か考え出さないと、老後の2000万円問題が解消できないですね。

 

今からでも遅く無いので、デジタル商材(コンテンツ)を使ってみようと思う…

 

街の店主様向けのビジネス改善が、副業Part2なので、それから始めてみよう。

年間100万円の利益増程度のコンサルコンテンツができたら、30万円位はもらえるかな?これならハードル低いな…

でもコンテンツにするのが、私にはハードルが高い、、、

人って得意不得意があるからね(^^;;

と、言い訳しておこう

 

何となく、思い出してブログ書いてみたけど、やはりちょっと楽しい(^.^)