今回のお盆休みはカレンダーの並びが良くてなんと八連休⤴️

ずっと行きたかった角島へ🚗³₃


山口旅行の希望

①角島大橋

②綺麗な海で海水浴

③秋吉洞

④瓦そばを食べる

⑤山口市内を見る



7時前に出発。予定では4時間で到着のはずが、突然、何度も自然渋滞が発生するほど、高速道路は車だらけ💦

5時間かかりやっと一日目の目的地大海島到着



海の色が濃くてキレイ😍

コバルトブルーの海🌊



ホテルがいっぱいでやっと見つけたホテルの近く、でまずは今年初✨海水浴🛟



青海島海水浴場





砂浜ではなく、砂利のような丸い石の浜辺!

石の浜辺は初めて。

水質はキレイ、足元まで透き通って見える。

空いてる海水浴場


残念なのは遠浅ではなくすぐに深くなる。

ダイバーの練習に良い場所なのか海水浴半分、ダイバーの練習半分。

砂利なので海から上がろうとすると足を取られる(笑)

初めての経験で楽しい。

子供ちゃん浮間でぷかぷか浮いて遊ぶ。


風が強く、波は穏やか🌊

途中、スーパーで買い出ししたお昼を食べる。

買い出ししておいて良かった。


海の家は無い、あるのはシャワーと自動販売機だけ。

シャワーが100円で痛いほどの水量出てきた。

なかなか止まらないから壊れてるのかと思ったわ🤣


2時間ほど遊び、ホテルへ🏨


行く途中の道の駅センザキッチンでソフトクリーム休憩

子どもちゃんはプリンソフトにしたらいらないと食べんかった…。



海上保安庁の巡視船が停泊。

海が近いから?

とても涼しい。酷暑だったので外でゆっくり風に靡かれるのも久しぶり。

海も風も綺麗でリフレッシュ。



今回は大正館



合宿場のようなホテル(笑)



壁が薄いから10時以降は音控えないといけないらしい😅


気をつけようと思っていたら、みんな疲れて10時には寝たので問題なし✋