岡山県北にある新庄村までがいせん桜を見にお出かけの日曜日🌸


目的地到着まであと3キロのところで渋滞🚗🚚🚓🚙

桜満開なのでみんな来るよね。


3キロを約1時間かけて到着💦

途中トイレ我慢できないかとハラハラした💦

田舎は目的地着く前にトイレだね🚻 コンビニないから😭


空気澄んでいて気持ちのいい♡

景色も綺麗😍

この日は晴天☀️.°の夏日。


そして人人人。

出店もたくさん出ているけど、テキ屋の出店ではなく、地元の方々の出店が多く、目移りするし楽しい(≧∇≦)

特産品も多いので何食べても美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

舌も満足( ¯﹀¯ )




がいせん桜の説明🌸


通りの両側か桜の並木通りになっていてキレイ✨








すぐ近くの川。水がサラサラ流れて透明度高い。底まで見渡せる。

つくしがたくさん生えてきて、子どもちゃんつくし取りに一生懸命になって遊ぶ✋




すぐそばのお店。

その名もがいせんさくら新庄ってお店。

さくらの季節以外もこの名前かな🤣

ここで食べたソフトクリームが美味しかった🍦

そしてコーヒーと大福のセットが200円‼️

木でできたベンチががいせんの通りにたくさん置いてあったけど、同じものが販売されていてなんと3500円‼️

よっぽど買おうかと思ったけど、置くとこないと諦めた(笑)



この後蒜山に立ち寄りラドンの湯に入って帰宅♨️


リフレッシュ出来たー!

さくら堪能したお休みだったな♡