3連休のなかび、車で神戸へ🚗³₃

こどもちゃんアミューズメントパークは苦手なので、今回もまち散歩🚶‍♀️


街中で駐車場探しでウロウロするのも怖いので駐車場をあきっぱというサイトで予約した♡


イザ出発🚗³₃

もう少しで神戸で渋滞に巻き込まれ、予定より1時間後に到着✨


駐車場から町まで徒歩5分。

天気も良くワクワクしながら散歩🚶‍♀️三ノ宮駅へ向かう🚃

目指すはシティループのバス乗り場🚎

三ノ宮周辺のお店やハイブランド店のバッグなど眺めれて楽しい(≧∇≦)


何度も神戸には来てるけど、シティループというバスに乗るのは初めて🚌💨

一日乗車券を購入し、乗車🚌💨

これまた初めての異人館へ。




中国人や韓国人ばかり🇰🇷

きつい傾斜を登り、昔の建物を散策🏠


帰りがけにソフトクリーム🍦

美味しくて完食😋

約30分ほどの散策🚶‍♀️





またバスに乗りハーブ園へ🚎

しかし2月は休園とのアナウンスがあり断念😭


アナウンスて新神戸駅てポートループに乗り換えれるとあったので迷わず下車- ̗̀📢


横浜で2両連結バスを見て以来、いつか乗ってみたいと思っていたのでポートループバスへ🚌💨





大幅に遅延し、30分ほど待ちぼうけ😅

でも乗れた!




曲がる時は連結部分のジャバラが伸び縮みしてる。

これにはこどもちゃんも大喜び😊

地元では経験できないバスに乗れて大満足💮

三ノ宮で下車して歩いて元町へ。

元町の大丸をウロウロ🚶‍♀️人多い。

大丸のエルメスは行列。



そして春節の中華街へ

春節に来るの初めて!



大混雑。ここでイベントしてた🎪

お腹も空いたしと、中華街でランチしたけど、失敗💦

入った店が悪かったのか…。美味しく無さすぎて残した😢

見た目は美味しそうなのに。



こどもちゃんはゴマ団子半分とオレンジジュース🍊

もはやおやつ…。




少し中華街をブラブラしていたら天気が悪くなってきたので慌てて駐車場へ🅿️


こどもちゃん生まれて初めてになる有馬温泉へ。

太閤の湯へ行こうとしたけど、相当迷い、車で20分の道のりを1時間かけてやっと到着🚗³₃

しかも着いた途端大雨の大みぞれ☔️


駐車場から温泉までの間に濡れる☔️



気を取り直して初めての太閤の湯の館内を探検✋


館内着大きすぎた😅


金の湯と銀の湯と両方あるのでどちらの湯も楽しめた😊

こどもちゃんもパパとお風呂のコンプリートを楽しんだそう🛀



心配していた天候だけど、帰る時にはしっかりやんでいた。


ゆっくり帰宅。帰りにサービスエリアで軽い夕食を、こどもちゃんはお腹減っていたのかうどんをまるまるいっぱい食べた。

大人分1人前食べれたの初めて。


家に到着は11時過ぎ。一日たっぷり遊んだね!


歩行距離10.7キロ

上がった階段7階


こどもちゃんに何が1番楽しかったか聞くと歩くこと!だそう(笑)

たくさん歩いたね♡