京都日帰り旅行の次の日11時頃まで爆睡していたこどもちゃん

やっと目覚め、少し宿題をこなし、午後から由加山へ⛩

厄除け願いに🙏🏻✨


神社&お寺のアミューズメントパークのような由加山⤴️

見所たくさん。



お正月も明け、8日、人は空いただろうと思っていたけど、渋滞🚗🚚🚓🚙

車を1番上の駐車場に停め歩いて向かいます。


こどもちゃん爆睡したからか疲れたとも言わず楽しそうに向かいます⛩



まずはお寺の蓮台寺から


あたらしい真っ白な階段が見えます。

新築の新本堂⤴️

総事業費12億円‼️





足を踏み入れるだけでご利益ありそう‼️


真っ白な石段を登ると


ピカピカの本堂✨





手を合わせた後、昔からあるお寺さんへ順番におまいりします。



落ち着きます。




毎年恒例四柱推命みくじ

生年月日でおみくじを渡してくれます。



パバさん今年のおみくじはあまりよくなかったそう。

私も良くない💦

こどもちゃんは若すぎてこの御籤はありません。



由加神社へ参拝

こちらは行列⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜

四柱推命みくじが悪かったパバさん、こちらの気学占いみくじをすることに

こちらは生年月まででみくじを渡してくれます。

こちらは良かったそう。





神社周辺で休憩したり、遊んだりしたら夕方になったので全部回らず帰宅。


由加山は広い!



こどもちゃん帰りがけに買いたいと言っていた出店のカステラ。

店じまいして買えず💦

唯一残っていたフライドポテトがとても美味しかった🍟


また来年来たいな🤤