第九の練習 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




18日木曜日〜レッスン後に
清流文化プラザへ急ぐ🚗💨

ぎふ1000人の第九の練習日

19時からだけど

木曜日のレッスンは19時45分まで!


中1のRちゃんYちゃんのレッスン後に

ササッと片付けて教室を出ますあせる


2人にもそのように話して協力して貰い

レッスンが終わったら同じように

ササッと出てもらいました。

(いつもは学校の事とか話しながら

のんびり帰るんですが、、)


でもお陰で20時過ぎくらいには

清流文化プラザに到着する事が出来ましたニコニコ


慌てさせてしまって申し訳なかったですが

御協力有難うございました

またお迎えの御父兄様も

駐車場に待機して頂き

有難うございましたニコニコクローバー


月に1〜2回木曜日に重なるので

11月までそのようにさせて頂きます。


またその時は今回のように

事前に前の週に

子ども達に伝えておきますので

宜しくお願いしますクローバー


 


第九と私〜

第九の合唱は

一般の方がほとんどですニコニコ

音楽を勉強してる人が参加するもの‼️

でもないし

合唱団の人が参加するもの‼️

でもないです。

本当にやりたい人が好きで参加してるものです。


ガソリンスタンドの服を着たお兄ちゃんが

大きい声で気持ち良さそうに歌っている姿〜

本当にカッコ良いですゲラゲラ音譜



私が今回参加したきっかけは

13年前に行われた岐阜3000人の第九に

参加した事ですが

実はもっと前に

中学時代の友達が

第九を歌ったら人生が変わる‼️

それくらい良かった‼️

と話していたのが

興味をもった1番の理由です。


凄い大勢の人数で一つの目標を持ち

それに向かって創り上げるのは

大勢でも音楽によって一つになれたという

感動が味わえるので

私は素晴らしい事だなと思い

今回も迷わずすぐに参加申し込みをしましたニコニコ


私は特に人生が変わったとは思わなかったですが笑

普段そういう経験をレッスンで

子ども達と頻繁にさせて貰っているので

(↑あーなんて幸せな職業でしょう)🤭


今回は違った面から(合唱団の一員として)

そういった体験をまた味わいたいなと思いましたニコニコ




皆さんも機会があったら是非

参加してみて下さいクローバー


ちなみに今回参加費は無料

(主催が公益財団法人 岐阜県教育文化財団なので)


練習が20回くらいあるので

誰でも暗譜して歌えるようになりますよニコニコ

(ちゃんと参加していればグッド!)