シニアリトミックの研修 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





6月30日栄で中明先生の
シニアリトミックの研修でしたニコニコ



青少年文化センター アートピア

8階



午前3時間18名

午後2時間25名

全国から沢山の方が参加されていましたニコニコ


久しぶりに会う友達に会えるのも

楽しみですニコニコ音譜


午前中は高齢者の方の理解

ダルクローズ リトミックの効果

中明先生が御指導されてる

シニアリトミックレッスンの視聴

午後は教具の使い方

メリット、デメリット


そして教具を使って

どんな事が出来るかの

エクササイズを実際に考えて発表




んーー長いかと思っていたら

あっという間の時間でした。


中明先生の実際のレッスンも

流れが素晴らしく

またそれが自然と音楽に導かれていて

本日の音楽課題をキチンとこなされているという

すんばらしいレッスンでした。


あーー私も実習を秋に控えているので

頑張らないとなぁーーおーっ!あせるあせる

でした笑



中明先生有難うございましたニコニコ


和歌山の友達

Tちゃんとニコニコ

(会うの1月の広島研修いらいです)✨