皆んな頑張ってる① | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




発表会まであとわずか‼️

コツコツと頑張ってきた子〜
お尻叩かれて頑張ってる子〜笑

皆んな頑張ってる姿が分かりますニコニコ
Hくんはコツコツ頑張ってきた子です爆笑
毎週言った事はキチンと直してきてくれます。
こんな音が出せるようになって
嬉しいなと思いますキラキラ

麦わらの一味‼️

ややこしくて弾きにくいパートも

ありましたが

よく出来る子達ばかりなので

早めに仕上がりましたニコニコ

発表会当日は小劇も披露してくれます音譜



(ドラムは電子ピアノで囲っています

倒れると危ないものもあるので

小さい子達が入らないようにです)




小1喜びの歌チーム

よく出来るCちゃんでも

初合わせの時、涙してしまうほど

アンサンブルというのは

また違った難しさがありますね。

それからお家でも沢山練習して

今では何回弾いて貰っても

安心して聞けるほど

しっかりと基本の音を弾いてくれてます。


初参加のR君

両手で弾くところは普段自分が弾くレベルよりも

難しいパートですが

頑張って弾けるようになりました。

発表会当日も落ち着いて弾けると良いねニコニコ



ドラムD君

全く出来るようになりませんでした。

練習は?と聞くと

一回しかやってない‼️


"一生懸命やっても出来ない‼️"

のと

"練習していない、やってない‼️"


これって全く違うと思うんです。

何でも一生懸命やる事が大事だと私は思います。

それってピアノに限らず大事な事です‼️


D君は正直、

泣いて帰る日もありました。


私も一緒に頑張るんです

泣いてる顔が見たいんじゃないんです

出来た‼️やれた‼️

そんな達成感を持って

笑顔でステージに立って欲しいんです。



最近のレッスンでは

D君出来るようになったじゃん‼️‼️

と私が言うと

ニッコニコして最高の笑顔で返してくれます爆笑音譜

(はい‼️その後特訓して出来るようになりました)


明日そんな写真が撮れたらまたこちらに

アップします照れ音譜