今日はリトミック劇場(本番) | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!




さてさてリトミック劇場本番ですニコニコ

一部、二部〜
コロナ感染対策のため
参加人数を絞っての開催です。

10、11組〜それぞれ30人程の
親子さんが御参加下さいましたニコニコ

なんと参加人数に対して
4.2倍の応募があったそうです。
沢山の皆さんに御応募頂き
とても嬉しいですね❣️

一部





二部



参加者の皆さん

レッスンが進むにつれて

動きがどんどん良くなっていきましたウインク


写真をぼかしてますが

それがよく分かりますね







面白い表現が次々と出てきます‼️


子ども達もイキイキしていて

とても楽しそうです爆笑音譜












こちらは二部の即興楽器アンサンブル


そして最後は順に皆さんに

ステージにあがって貰って

元気に自由表現して貰いましたニコニコ


お父さんやお母さんと一緒になって

音楽に載せて体を動かせるって

絶対に楽しいやつです爆笑ラブラブ




参加者の皆さんから

頂いたアンケート


とても楽しかったです。音楽教室のものよりもさすが専門的なものがあり親子共々楽しく音楽の勉強になりました。


リズムに乗って、子どもたちが楽しそうに動いている姿が印象的でした

親子でとても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。


とても楽しかったです。平日だと私と子どもだけの参加になる事がありますが、日曜日だと主人も一緒なので、子どもも喜んでいました♡


最初は少し緊張していたけど、楽しかったのかだんだん乗ってきました。


親子で体を動かしたりして楽しめました。


子どもがステージに立って動けたのがとても楽しかったようです。同年齢の後で少人数だったのでよかったです。


とても楽しそうに積極的に参加している姿が見れてよかったです。またリトミック参加したいです。


親子で久しぶりにたくさん動き触れ合う機会になりました。


親子でリズムで遊ぶことがあまりなかったので一緒に参加できとても楽しかったです。娘もとてもニコニコで楽しんでいました。


リトミックすごい楽しかったです。1歳児で参加できるものが少ないので楽しかったです。




なんとほぼ大変満足との御意見頂けました爆笑

残りの数名の方も満足との御意見で

"普通、つまらなかった"等の意見はゼロでした。

無記名アンケートだったのに

これって凄くないですか‼️

めっちゃ嬉しいやつです爆笑ラブラブ


やはりそれはお手伝い頂いた

ドリームのスタッフさんと

バイトルズの2人の力が大です照れクローバー


私1人では出来なかったイベントです。

本当に支えて下さった皆さんに感謝ですクローバー

有難うございましたクローバー