Thank you〜会!① | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





2018年1月29日〜
先日、ツッチーの“栄光への架け橋”を
いつお母さんに
お披露目するか〜?

という話になり
私は てっきり 卒業式の日の夜に
家で披露する?

と思っていたのですが
ツッチーが言うには
教室でレッスンの時でも
良いんやけど、、

あ、、そうなんや、、

でもそれだと ツッチーだけじゃなく
他の子達も
何かやってあげたいし、、チュー



あと


ココちゃんにも
旅立ちの日をせっかくだから
弾いて貰いたい、、


よし‼️

それじゃあ 月曜 6年生全員の
お母さんがお客さんの
コンサートにしよう‼️

と思い、今日 皆んなに話しましたニコニコ音譜




2月5日〜
ツッチーはソロ演奏

すずちゃん、しょうちゃん、せりちゃんは
小学校の思い出を振り返っての
作曲演奏

ここちゃんには“旅立ちの日”を
弾いて貰い
皆んなで合唱

{3767DEBC-ECA2-425C-ACF3-50FA3FF4750F}
(すずちゃん お母さんのお迎えが早く
 もう帰っちゃった〜びっくり)



すずちゃん、しょうちゃん、
せりちゃんの
作曲といっても
いきなり作って来てね!
というのも難しいので
とりあえず
ペンタトニック音階で
自由に遊んで貰いました。





小学校の思い出は?
5年生の時は?と聞いたら
担任の先生が怖かった
という事だったので



さぁ 皆んなから いろんな意見が
出始めてきて
面白くなってきたよ〜照れドキドキ



2月19日〜 
この会の事は お母様方には内緒なので
お迎えのお母様方がいらっしゃったら
サッと 練習を止めて
何でもなかったようなフリをしていますが
時々、そのお迎えに気づかない時があるので
この日は 玄関の鍵をかっておく事に。。

そして案の定、、

ガチャ‼️

玄関の扉を開けようとする音が、、
開けてみるとツッチーのお母さん、、‼️

も〜。。せりちゃんやろ?
玄関の鍵かけたの〜アセアセ

と、取り敢えず、ゴマかす、、
せりちゃん ゴメン、、滝汗
{F54C130C-CD57-44D8-83AF-6280875ECCC7}
何で私??ニヤニヤ汗byせりちゃん



2月26日〜
{80D6902C-6B12-45D2-A075-C0C5B6A06477}
あおちゃん参戦‼️

金曜日の あおちゃん、
月曜日も来てくれる事になり〜爆笑音譜


さぁ‼️皆んな揃ったよ、
頑張ろうね!!ニコニコ