名古屋音楽学校夏季セミナー♪大城先生のブルグミュラー講座 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!






今日は、名古屋音楽学校〜夏季セミナー、
大城依子先生の
“ブルグミュラーをダルクローズエクササイズで”
を受講してきましたニコニコ

ブルグミュラーというのは 教室で
概ね小学生の子達が練習している本です。

このアラベスクという曲は
“聞いた事がある!”という子も多くいますウインク


大城先生の このブルグミュラー講座は
各地で 大変に好評な講座で
前々から受講したい講座でした爆笑
{B6116FF9-31AB-44C5-B83C-D74B63733602}


普段身近なブルグミュラーも
ダルクローズのエクササイズを使ってみると
また違ったアプローチが出来て
自分の考えを見直す事が出来ました。

あっという間の時間。。

また9月にも来名されるので
絶対に行きま〜す爆笑音譜

{39A2C3F0-6CDC-4F52-927E-114DC114A5E6}