ゲリラ豪雨 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~

習い事の王道~ピアノ!





8月2日火曜日は毎週通っている
名古屋音楽学校の研究科の
レッスンを受けていますニコニコ

帰宅時の15時台は
雷がゴロゴロいいだし
怪しい雰囲気、、、ニヤニヤ
{326728BD-5A4A-4C9A-B267-F2F4EAFFFDC9}

{11F087A3-9FC4-4060-83E6-4244AB73CCCD}

{B6509DE9-C8CC-40D6-994A-CBCF216FC7FF}

{66488436-8CFD-4D7F-9C9B-B8781DC72E5F}

岐阜に着いて、駐輪場に着いた途端

物凄いゲリラ豪雨!!!ニヤニヤあせるあせる

屋根付きの駐輪場にいても
傘をさしていないといけない程
雨が降り込んでくる程でした。
 
雷は真上で鳴っているのかと思うほど、
バリバリバリバリ〜〜!!!
と もの凄い勢いで鳴り響き
飛び上がる程 ビックリしました笑い泣き

40分待ちましたが、
レッスン時間が迫ってきたのと
少し雨足も落ち着き、
雷のピークも過ぎたようだったので
自転車に乗り、
家を目指しました。

この日の私は 夕方から
天気が崩れるのを知りながら
“16時台の時間は大丈夫だろう!
少し待ったら雨は止むだろう!”と
軽く考えていたので
傘は折りたたみの日傘、、
荷物を包むビニール袋は
いつも携帯してる物を持っているだけでした。

少し走ると
落ち着いたと思っていた雨は
またザーザーと降り出し
風も 凄い!!

“頑張れ私!!
もう少し我慢すれば着く!!
あと5分!!
頑張れ〜〜!!”と
思いながら帰ってきました。

途中のローソンの信号は
川のようになってるし、、笑い泣き笑い泣き

もう下着まで濡れる
ずぶ濡れでヘロヘロ状態で
帰ってきましたチーン


着いて 5分くらいしたら
雨止んだし、、、チーンチーン、、、




PS.
名古屋は名鉄、JR、
停電して 地下街は雨漏りして
電車は止まっていたそうです。
帰れない人達は、7時間待たされ
帰宅したのも日付を超えた
1時〜2時だったようです。
そのため 夜中にも電車は
通っていたそうですよガーン

それを思ったら
私は岐阜まで帰ってこれてて
良かったです。