ウクレレを買いました! | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルはこちら~

なかよしサークルリトミックブログ


なかよしサークルリトミック募集要項


ヨコヤマ音楽教室の募集詳細は こちら~


講師のプロフィールはこちら~




ウクレレを買いました~爆笑ラブラブ
{154B06D4-0FB5-4353-80F2-AADBAB64D62C:01}
Famous5G~国産ウクレレですニコニコ

口コミ評価を見て、
試し弾きも楽器店でしてきました。

ウクレレって 楽器店でも
4000円くらいから出ていましたが
弾いてみると やっぱり良い楽器が
欲しくなりますね~おねがい


リトミックのレッスンで
出来るだけ いろんな楽器の音を聞かせて
あげたいと
トーンチャイムやベル等を使って
きましたが
これも そんな気持ちで
購入しました。


あ~~でも、、
この弦を指で押さえる感覚。。
大学の時にやっていた
バイオリンを思い出します。。ガーン

先生が凄い恐ろしい先生で
超ビクビクしてた時を思い出して
やっぱり苦手ですわ~~笑い泣き笑い泣き


でも ウクレレって軽いし
電気いらないしね~。。
弾くのも気軽に出来るんじゃないかな。。?

外でも音が出せますしねウインク


レッスンで子供達に
弾いて聞かせてあげられるようになるまで
頑張るぞ~~爆笑アップ