歌のコンクール | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

歌のコンクールが、今日ありましたブーケ2


指定の歌の本の中から、

1曲を選びます。


この選曲が、結構重要ですビックリマーク

やっぱり、コンクール向けの曲と、

そうでない曲があります。

これは、私の経験で判断します。


あと、その子の声、個性にあっている曲かどうか??グッド!


今日も、いろんな曲があり、

同じ曲でも、いろんな表現の仕方の違いがあって

聞いていて、とても面白かったです。




ヨコヤマ音楽教室-DSC_0409.JPG

さ~~て、歌のコンクールなので、

私も伴奏をしてきました。

コンクールですから、結構、、、緊張します汗


まずは、かんなちゃんから~

。。。マイクの音(スピーカー)が、会場に向いているので、

全く声が聞こえない~叫び

私、弾いてて、も~あっているのか、

どうかも分かりませんでしたが、

取り合えず、いつものテンポで、

“いつも通り歌って~~!!”と願いながら弾きました。


かんなちゃんは終わってから、

ちょっと間違えちゃった、、、って、

ガッカリした様子でした。。




続いて、莉乃ちゃん~

プログラムの最後でした。


丁寧に歌っていたと思いますが、

いつもよりも声が出なかった~、、と

本人、言っていました。



でも、何とか~


ヨコヤマ音楽教室-DSC_0413.JPG

二人とも、賞を頂けました~合格キラキラ

良かったね~~ニコニコ

さぁ~~、次は、

3月の入賞・入選者コンサート、

4月の中部大会に向けて、

また、頑張りますアップ