今週もおつかれさまでしたニコニコ

土曜休み、日曜仕事の週末。
いつものように朝サして。
久しぶり、実家で母とランチ。

ピザにピラフになんか美味しいサラダ。
ちゃちゃっとある物でプレートランチ。

母手作りの冷凍おはぎが美味しくて。
おみやで持って行ったスイーツ。
存在すら忘れてた泣き笑い

今回もたくさん野菜もらって帰宅。
私も母のように。
ちゃちゃっとある物でおもてなし。
したいなぁ泣き笑い
台所?お風呂?どこ?
先週からコバエ大量発生の我が家ガーン

発生源…
こちらの観葉植物でした〜泣

購入時、膝丈くらいだったのに。
陽当り良好2階フリースペース。
みるみるデカく(そんなんばっか泣き笑い

ストックしてあった堆肥があったので。
ちょい前、大きい鉢に植え替え。

近くの牧場の無人販売で購入した土…
牛の糞の堆肥…
それだわっ笑い泣き

栄養たっぷり。
いろんなものもたっぷり。
コバエの卵とかも含まれてる訳よね~

室内の観葉植物にそんな土使うなんて…
言われそうだけど泣
知らんも〜ん笑

ホームセンターの専用土に植え替えたら。
コバエぱったり消えました泣き笑い
またひとつ、大人になったね…