こんにちはニコニコ

珍しく。
週末2回目の投稿。

母の日だしね〜知らんぷり
(関係ある?)

毎年。
ほっんと困る母の日のプレゼント。

GW
「母の日」と銘打って集うけど。
当日
何もしないのもどうかと…タラー

ゴルフ好きだった母。
ウェアやグッズ。
プレゼントは迷うこともなかったけど。

今はめっきりやってないみたいだし。
もう何でも持ってるし。

「いいの履いてるじゃん」

私のユニクロのパンツ見て言ってたので。
同じものをチョイス。

これだけじゃなぁ〜と楽天見てたら。
「コレっ!」いいモノ発見電球

ドリップコーヒー100個入箱

実家でおしゃべりしてると。
いつもコーヒー淹れてくれる母。

気分ノッてる時は豆から。
そうじゃない時は簡単ドリップコーヒー。
最近はもっぱら後者が多いしニコニコ

前日12時までの注文で。
翌日午前中にはお届け!
急いで注文。

パンツとコーヒー。
超実用的でいいじゃんキラキラ

…のはずが。
待てど暮らせど届かずもやもや

問い合わせたら。
中継地点の営業所にも届いてないとの事。

コレが。
物流2024年問題なのか?!

パンツだけじゃ寂しいから。
今日届くって言うから買ったのに。
(届かないなら「翌日お届け」って書くなよ〜)

いろいろ言いたいけどグッと飲み込む。
大人対応泣き笑い

最短翌日とか時間指定とか。
当たり前、慣れすぎちゃって。
「もうっ、どうなってんのよ〜ムカムカ
ついつい厳し目になってたけど。
考えてみればホント大変なことだよね…

しかも購入した商品。
製造元が我が市ポーン
発送元が大阪市ゲッソリ

どんだけ遠回りしてんねん泣き笑い

便利になり過ぎた世の中。
これからはそうはいかない。

自分自身の考えを。
改めなくちゃいけませんね。
スーパーで98円だった新入り。いい香り。
今年もキボウシに会えましたニコニコ
食べられる葉っぱも再開。
今年はゴーヤもチャレンジ。


母の日赤薔薇

プレゼントも大切だけど。
「ありがとう」
伝えられる幸せ。
噛み締める娘、46歳なのでした〜ニコニコ
ですな