今週もお疲れさまでしたニコニコ

スッキリしない週末のお天気。

でもでも。
我が家の家計事情。
もうすぐスッキリキラキラしそうなのよニコニコ

水面下。
密かに進めてきた「家計簡潔化計画」

住宅ローンの借り換えOK出て。
今春、一気に進められることに〜飛び出すハート

地方銀行にて固定金利1%で約16年。
(当初何年かは2%以上だった…)
auじぶん銀行で変動金利0.298%にキラキラ

手数料やら、なんやかんやで。
実質月3000円程度減る位だけど。
(もっとお得だと思ってた…悲しい
簡潔化するにはネット銀行必須。
地銀じゃこれ以上金利下がらんしね。

そんな矢先。
マイナス金利解除?
変動金利上がっちゃう??

手続き大変だった分。
もう後にはひけない…
まぁ、損しなきゃいっか泣き笑い

借り換えに伴い。
毎月のお給料振込口座も。
クレカ支払いも。NHKも。ガソリンも。
ぜ〜んぶ楽天銀行に集約。

晴れて完全「楽天経済圏」の住人にキラキラ
(なる予定)

その為には夫の協力が必須。
「めんどくさもやもや
渋るてつをおこづかいで釣り。

来週月曜朝イチ。
なんとか最終工程へ連れ出す予定ダッシュ
一緒に役所と銀行へ行って終了!(の予定)

もうさっ
役所にしても銀行にしても。
仕事してて。
平日の昼間ふたりで行ける日なんて…
ないわよっムカムカ
(てつ一人で行ってくれればいい話だが)

まっ、いい機会だから。
結婚当初、1年ちょい。
住んでたアパートが本籍のままな私達。
一緒に変えてきましょ。
久しぶり週末ファーマーズマーケットにて。
200えんっポーン 素敵!クリスマスローズ

お家が一気にエレガンス〜キラキラ
ですな〜