昨日、夕方。
帰るとドップリ疲れたてつとてんすけ。

「山、そんなに大変だった?」

「いやいや。帰ってからの方が大変で…」








「てんすけ触っていい?」

どうやらご近所の子ども達が。
てんすけと遊びにやって来ていたようで。

不意打ちな4人。2時間。

子ども達のパワーにヤラれてしまったようです爆笑
私が出先で覗いたこの光景。

どうやらリビングを子ども達にのっとられていたご様子笑い泣き(あっけにとられてる2人)

家中をノンストップで走り回り。
1階と2階を結ぶ吹き抜けでドッジボール。(ぬいぐるみのベアで)

あれ?静かだな

と思ったらダイニングに4人座ってテレビ見てる…

「子どもってホントすごいなっ」

こども好きなてつでもビックリする位。
いいカンジに「こども」だったようで爆笑

子どものする事、話す事って。
ホント素直で、突拍子がなくて。

てつの話に大爆笑笑い泣き

たまにだから笑ってられるけど。
世のママさん達は大変だっ!
日常がコレ!なんだよねぇタラー



私の甥っ子も姪っ子も。
それぞれ一人っ子。
うちのご近所さんも一人っ子が多い。

4人のうちの2人。
うちの前のアパートに住む姉弟。

やっぱり。
兄弟がいる子と一人っ子。
なんとなく違うよね。

いい意味で。
兄弟のいる子は「昭和な子」
一人っ子の子は「令和な子」
ってカンジかなぁ照れ

でもやっぱり子ども。
人数集まるとみんな「昭和な子」に爆笑



早朝3時半より。
ノンストップハードな休日だったてつ。

とうとう20時台に床に着いきましたとさ爆笑

てんすけもお疲れさま!