普段ファミレスはあんまり行かないけど。

書き物したい時。
考え事したい時。
集中したい時、たま〜に行きます照れ

ドリンクバーと一品で何時間も。
(お店の方すみませんっアセアセ

この間、行きつけの美容室のお兄さんが。
「平日ランチのファミレスが熱いっ!」
「格安で飲んで食べられる!」
と。

お兄さんが行ったビッグボーイ。
平日昼間、ビールが2杯目からは半額!
ランチを頼めばサラダバー+カレーも食べ放題おつまみいらずっ

ステキすぎるっキラキラ

昨日はお風呂屋バイトが月イチ定休日で平日お休みが取れたので。

徒歩で近くのガストへ足

なんとっ!
平日14時〜18時、ビール200円びっくり
「ハッピーアワー」
(汚い写真ですみませんっ)

調子に乗ってコチラまで。

お会計。2000円オーバー。
普通のちょっとしたランチ代くらいになりました…タラー

でもでも。
お腹いっぱい飲んで食べてデザートまででこの値段!

お安いよね〜てへぺろ

昔はさっ。
外での飲み代をもったいないなんて思った事もなかったけど。

今は。
お店のビール1杯=家で飲んでる金麦(75%糖質オフ)6本…なんて考えるように

なんだかねぇ…タラー

この間、てつと行ったくるくる寿司でも。
しこたまお寿司を食べた後に天丼を注文したてつ。

てつ
「今度来る時は、先に天丼食べればお寿司が少なくて済むかな〜」
「じゃあ私もお家で1杯飲んでくれば1杯で済むかな〜」

切なすぎる夫婦の会話アセアセ

でもさっ。
こういう価値観の変化って大切だよね⁈
大人になったんだよね⁈

それにしても、てつにまで私の倹約っぷりが浸透していて少しひきましたてへぺろ

そこでのお会計。
楽天ポイントが使えて、ほぼほぼ無料だっんですけどってへぺろ

世の中も変化したもんだっ!

でも。
ココッ!っていう飲みのお付き合いには、 やっぱりケチケチしたくないものです照れ



お酒が少し入ると書き物が進むので。

プランナー時代。
仕事上がりの深夜のファミレスで。
よくDVDの原稿書きしたなぁ〜ニヤリ

ファミレス。
これからもたまにお世話になろうかなルンルン
ボクも行きたい…