昨日。

少しイラっとする事があってハッ
その一つがきっかけで脳内イライラ連鎖が止まらない…

今朝。
一人冷静になって考えてみる。

やっぱり時間的な余裕の無さが原因なのではないだろうか…と。

プランナー時代。
秒単位での時間管理を強いられたからか。

今でも。
「○時から仕事だから、○時までにアレやってコレやって…」
「○時からのヨガレッスンに出たいから、それまでにアレやってコレやって…」
と。

頭の中でタイムテーブルを立てて。
それが上手くいかないとモヤモヤ…。



昔から。
私の中での隠れ座右の銘。

「お家でボーッとしてても1円も生み出さない」

ボーッとしてる位なら。
外で働いて稼ごう!

この間、午前仕事の上司に。
「もっと勤務時間増やせない?」
と。

上の人が私の働きぶりを見ていて。
もっとたくさん任せて、ゆくゆくは上司の仕事を任せたい…と。

そう言ってもらえると単純に嬉しくて。
頑張りすぎてしまう私の性格…。

そう…。
私の性格。



とっても合理的で。
とっても打算的。



今まではそれがいい。
それでいいって思っていたけど。

生活の中でのほんの些細な事でイライラした昨日。
「こんなんじゃダメだ…」と痛感ショボーン

仕事。
お家の事。
趣味。

これくらいならばそれでいい。

ばぁの事。
父や母の事。
その他諸々…。

ここんとこ。
急にたくさん増えた役割や心配事は明らかにキャパオーバーで。

歪みは「てつとの生活」にタラー

昨日のイライラも、そんな私の心の余裕の無さが原因もやもや

少し、仕事減らそうかな…
今の私には「何もしない時間」が必要なのかな…

そう言いながら。
午後のタイムテーブルを考えてる。
3連休の予定を考えてる。



ダメだ
こりゃってへぺろ



でもでも。
心穏やかな自分でいられるようにキラキラ
1はやっぱり「てつとの生活」なのだから。
あっ!「てつとてんすけとの生活」ねてへぺろ


香りで癒されようと。
ファーマーズマーケットでハーブを爆買い

こんな爆買い。
カワイイもんだよね〜チュー