今朝、いつものように少し早めに朝仕事へ

仕事場近くの日産で急速充電しながら化粧するため。

お家出発する時点で「バッテリー残量低下中」

寒いので暖房ガンガンで走っていたら、残りのキロ数の値のトコが— —に。

そのうち亀さんマークが点灯。

いつもそのくらいでも大丈夫なので、余裕で走って日産に到着。


ヤバイっ


先客が充電中…

いつも朝早すぎるのでなかなか充電してる人はいないんだけど。

まっ、そのうち終わるだろうと隣の隣に止めてエンジンかけたまま化粧を始め。

この時点で、勤務先に出発する時刻まで残り25分。

化粧し終わってもなかなか先客さん終わらず

出発まで残り10分を切って、さすがにヤバいかなぁ…とエンジンを切り。

残り7分でようやく先客さん終了

「早く充電しなくちゃっ!」とエンジンかけると…


あれっ?Dにならないっ⁈


どんなにシフトを動かしてもNのまま…

もしかして…電欠…?


ヤバいっ!


始業時間は迫ってるし
パニック

職場までは1キロ位なので、とりあえずその場に車を置いて歩いて仕事へ

仕事中もどうしようか気が気じゃなく
しかもそこの日産、水曜定休日…

とりあえず充電器のコードが届く所まで自分で押してみよう。
ダメならてつを呼ぼう。

仕事終了後、ドキドキしながら戻ってみると…


お店やってるじゃ〜んっ


良かったぁ

日産のスタッフの方に事情を説明して、みなさんで車を押して移動して下さいました

みなさんに「ここまで辿りついて良かったですね!」と。

ホントだよね
道の真ん中で止まっちゃってたら、こうはいかなかったんだよね…。

いつも、まだ大丈夫だろう…と。
私の悪いトコ

これからは用心します

{DE39369E-508E-4BF4-BF9C-8515995CCF5C}