妻ですニコニコ


■9/22の損益


昨日も下げてましたので昼休みにバンバン注文しましたが、何一つ買えてませんでした笑い泣き指値が1円足りなかったり…後場下げるのはわかりきってましたから、引成注文が正しかったのかも。

そんな中、オルカンスポット買いしてみました。
オルカンとは、投資信託のeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の略称の事です。


9/21注文→22に約定です。
買付け金額は3万円分。


注文した後に、「そういや22の夜FOMCだったな…」と肝心な事を思い出しましたアセアセ(が、時既に遅し。)

■オルカンのチャート

ここ3ヶ月ではまずまずの価格で買えた模様。

ですが、


長期で見ると、、全然安くないやん(;´Д`)
そんなん言ったら指数連動ものはほとんど買えなくなりますけども…。


世界経済の右肩上がりの成長を信じてガチホですグー
テーパリング開始も来ましたので、下がりだしたら徐々に買っていきます。


因みに、インデックス型の投信は3年前から積立NISAで定期買付けしております。
主人は「毎日」、私は「毎月」と「毎週」ですが、毎月買うのと毎日買うのとでは、「毎日」の方がリターンが少々良いらしいです。

積立NISAの取り扱い銘柄はノーロード(買付け手数料ゼロ)なので、気軽に買付けのタイミングをアレンジしやすいのが良いですねお願い