こんにちは!


今日は仕事を休み取ってMARQUEE Fesに参加します。もちろん目的はぴるあぽで豪華ラインナップの中でパフォーマンスするぴるあぽを今日も楽しんでこようと思います!

当券も多少出るみたいなのでお休みの方はまだ間に合いますのでぜひ!






ーーーーー切り取りーーーーー


今日で5月も20日まで来てあっという間に6月になりそうですね。もうすぐ1年の半分が終わるなんてあまりにも早すぎます。笑

今日は6月20日に延期日程での開催が発表されたぴるあぽの2ndワンマンのちょうど1ヶ月前になります。

これから1ヶ月、恐らくそろそろチケットの追加販売が発表されますので1人でも多くの方にぴるあぽ2ndワンマンに参加していただきやすくするため、不定期にシリーズ化して記事を書いていこうと思います!


第一弾となる本日は

"単独イベントとワンマンライブって何が違うの?"

この疑問をベースにワンマンライブの重要さを個人的な意見も交えながら記事にしていきます。




【ぴるあぽの単独イベントについて】※ワンマン除く

今年になって開催されたまたはされるぴるあぽの単独イベントは次のようなものがあります。

・2/21 小田垣有咲お披露目ライブ(FCイベント)

・2/21 田島櫻子生誕祭

・3/10 ぴるあぽメタルナイト(Punk the Appleとの対バン)

・3/27 春海りお生誕祭

・4/17 NIG感謝祭 大特典会

・5/22 黒嵜菜々子、山崎玲奈生誕祭(今週末開催)

生誕祭が中心となっているのが特徴です。僕個人的には「単独イベント=ライブ+αを楽しむもの」というイメージを持っています。

ライブはもちろんですが、生誕祭でしたらメンバーの祝福・企画だったり大特典会でしたらライブはミニライブで大特典会をメインで楽しむ方が多く、ライブ時間としても平均して30分〜長くても1時間くらいです。






【ぴるあぽワンマンライブについて】

次にぴるあぽワンマンライブについては今回6月20日に開催されるのが2ndなので1stの話になりますが、まず中心となるのがその名の通り"ライブ"がメインとなります。1stワンマンではぴるあぽの既存楽曲に加えて「新曲披露」や「ユニットカバー企画」があり、ぴるあぽが歌って踊る姿を楽しむ内容です。

ライブ時間も1時間半〜2時間と長くなり、ライブ演出も楽曲の世界観に入っていけるように工夫がされています。

特典会もライブ後に開催されますが、単独イベントよりライブをメインに考えている人も多いのかな?と個人的には思ってたり。







【単独イベントとワンマンライブの違い】

ここまでそれぞれ単独イベントとワンマンライブについて書きましたが違いをまとめますと、、、

・単独イベント=ライブ+αを楽しむもの

・ワンマンライブ=あくまでメインはライブ

この違いだと僕は思っています。

それを踏まえて6月20日のワンマンライブがなぜ重要かと言いますと、ぴるあぽの大きな魅力は「ライブの一体感」「キャッチーな曲調と振りコピしやすい振り付け」「メンバーとヲタクが一緒に盛り上がることで完成するライブ」なのかな?と思っています。もちろんメンバー1人1人の魅力や可愛さも他のグループと比べてもかなり強い部分と思いますが、ぴるあぽのライブは本当に楽しいので。

一度生で観ると中毒性は間違いなくありますし、何度でも観たくなる内容となっています。

僕自身も一番最初は、浅原凜ちゃんに出会って一目惚れしたところから始まっていますがぴるあぽのライブはめちゃくちゃ好きです。ヲタクには「メンバーと話すのが好きなヲタク」と「ライブ見るのが好きなヲタク」が二分化されていますが、今まで僕はとにかくメンバーと話したい、ライブも見れたらいいな〜と思ってたのですがぴるあぽに関しては凜ちゃんと話したい気持ちメインは同じですがライブもしっかり観たい、楽しみたいと思っています。

これは元々の僕が異常というのもありますがライブ派でなかった自分がぴるあぽに出会い、ライブが大好きになったのでぴるあぽ凄いですよ?本当!(語彙力)


今ぴるあぽのイベントに参加しようか迷われている方、ぜひ2ndワンマン来てください。

ぴるあぽのライブの楽しさ、メンバーのパフォーマンスの魅力、楽曲の良さ、会場の雰囲気を全て存分に楽しめる内容となること間違いなしです。

チケットの追販が発表され次第、本ブログでも告知しますのでTwitter・公式HPもチェックお願いします!




ーーーーー切り取りーーーーー


1ヶ月も待てないよ、、という皆様へ。ワンマンと同じくぜひご参加いただきイベントが今週末あります!

5/22に行われる「黒嵜菜々子生誕祭」「山崎玲奈生誕祭」のチケットが一般発売中です!

ワンマンライブに向けてまずは生でぴるあぽを観てみませんか?そして一緒に黒嵜菜々子・山崎玲奈の2人をお祝いしませんか?

こちらも合わせてよろしくお願いします。

一緒に2人の生誕祭を盛り上げましょう!




↓黒嵜菜々子生誕祭はこちら↓



↓山崎玲奈生誕祭はこちら↓