こんばんは!


今日の午後は髪を切りに行って先程帰宅しました〜暑かった、、、GW終わると梅雨は挟むものの一気に夏を感じるのは僕だけでしょうか?今年はオリパラがやるのかどうかコロナはどうなるか、正直昨年同様不安ではありますが今ある予定を楽しみに日々前向きに過ごしていこうと思います。


昨日ぴるあぽ定期公演の中止が正式に発表されましたが、実は出演決定・開催決定の前向きなニュースもいくつかありましたのでまとめたいと思います!




【5/15 クロフェス2021 Day1】


●会場:USEN STUDIO COAST


●開場時間:未定


●開演時間:未定


●チケット情報:5/11(火)発売開始予定


●推しポイント:安田大サーカスのクロちゃんがプロデュースするアイドルフェスティバルです。世間的には気持ち悪いキャラのクロちゃんですが、アイドルに関してはさすがのラインナップ!15・16日の2日間開催の内、ぴるあぽは初日15日に参戦です!対バンで一緒になる機会の多いグループからメジャーデビューしているグループまで超豪華ラインナップです。チケットが火曜発売ですが詳細がまだ発表されておりませんので、公式Twitterを注視しましょう!





【5/20 MARQUEE Fes Day2】


●会場:TSUTAYA O-EAST


●開場時間: 13:45


●開演時間: 14:30


●チケット情報:5/11 21:00より一般発売開始


●推しポイント:ぴるあぽが先月号で特集も組んでいただいた音楽雑誌「MARQUEE」さんの主催イベント!地上波で冠番組も持つラストアイドルさんを始めとして、まねきケチャさん、#ババババンビさんなど豪華ラインナップそして今年大注目のアイドルグループが一同に会するまさにお祭りです!注意点は組数が多く物販が終了後一括でなく、並行物販となりますのでお目当てのグループが複数ある方はタイムテーブルにご注意ください!このブログ読んでいる方はもちろんぴるあぽメインなので大丈夫だと思いますが、、笑



↓5/11 21:00から一般発売↓






【5/22 黒嵜菜々子、山崎玲奈生誕祭】


●会場:TSUTAYA O-WEST


●開場時間:未定


●開演時間:未定


●チケット情報:後日


●推しポイント:そして5月予定されているぴるあぽの単独イベントは、黒嵜菜々子と山崎玲奈の生誕祭です!定期公演が中止となって開催が心配されましたが、先日開催発表がありました!2人のファンの方本当に良かったです!1部が黒嵜菜々子、2部が山崎玲奈となりますので2人をお祝いしたい!という方は続報を待ちましょう!







【6/13 MX IDOL FESTIVAL Vol.24】


●会場:豊洲PIT


●開場時間: 10:00


●開演時間: 10:45


●チケット情報:現在先行抽選受付中!5/10 23:59まで


●推しポイント:本来は5/1に開催予定でした同イベント。緊急事態宣言発令により中止(延期)となりましたが、昨日Twitterで超豪華ラインナップと共に帰って来てくれました!なんと言っても注目は、ぴるあぽと合わせてニジマス(26時のマスカレイド)、テラテラ(テラス×テラス)、月跡(月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...)のプラチナムのグループ勢揃いという点です!これはぴるあぽ気になる方は来るしかないです!チケット先行は明日までとなりますので皆様お忘れなく!



↓5/11 23:59まで!お忘れなく↓






以上となります!

本来であれば明日月曜が同ブログですと「情報まとめの月曜日」なのでそこでまとめようと思ったのですが、チケット先行の短いものもあるので本日まとめさせていただきました!


開催されることに感謝して、ご自身の予定と相談の上申し込みましょう!

その際のお目当ては「Peel the Apple」でお願いしますね?笑