こんにちは!こやっちです!




夏、一足先に始まっちゃいましたね!!笑

昨日のNATSUZOME2021!最高でした!

詳しくはまたレポしますね(いつになるのでしょうか、、?笑)

野外でのライブ、野外でのチェキ本当に楽しいなと思いました!メンバーもテンションいつも以上に高く、楽しそうな感じがたまらなく尊かった、、、


野外×ハーフツイン×浅原凜=最強

でした()

本当お姫様みたいでした!好きです。




そんな余韻たらたらな僕ですが、今日は昨日と同様野外チェキでしたMX IDOL FESTIVALをレポしていこうと思います!


MXはTOKYO MXさん主催のアイドル応援イベントで、来月5/1にも豊洲PITでvol.23が開催予定です!

豪華メンバーの中で、ぴるあぽも出演予定になっています!


また、このvol.23で最後の開催ということも発表されています。

僕は一度しか行けてないのですが凄く楽しいイベントで、スタッフの皆さんの丁寧な対応が心に残っています!

本当にお疲れ様でした!!

vol.23も大成功で有終の美を飾れるよう応援しております!




では、話をvol.23からvol.22に戻します()






ラインナップとタイムテーブルはこのような感じです!ぴるあぽは2番目に登場です!早い時間での登場でしたがこの上なく清々しい朝でしたね〜どんな目覚ましよりもぴるあぽって人を目覚めさせる効果があるのではないでしょうか?()




座席は前方確約のSチケットと通常チケットがあり、僕は今回通常チケットで入場!

豊洲PITに最後に来たのが恐らく、きゃりーぱみゅぱみゅのライブで来て以来でしたww

全席自由となっていて、僕は下手側の前から6-7列目くらいですかね?この位置でもかなり近い印象でした!

全席着席制です!




整番がかなーーーり後ろの方だったので入場する頃にはぴるあぽが始まる直前!w

スタッフさんも検温したりチケット確認したりと大変だったかと思います、本当ご苦労様でした!




席について少し落ち着くといよいよぴるあぽスタートです!




今年から導入されて、もうライブではお馴染みとなったSEに合わせてメンバーが入ってきます!

暗がりに光るサイリウムが本当に綺麗でいつも泣きそうになるんですよね。笑



【M1 Va!Vamos】

この日の一曲目はVa!Vamos!でした!

もねちゃんのおはようございます、ぴるあぽでーーーすという掛け声で一気にテンションが上がりました!こういう掛け声、好きです()

そしてここで一つハプニングが、、!

なんと浅原凜ちゃんが曲前のイントロ部分で、転んでいたみたいで、、!

下手側から見ていて、たしかに誰か滑った!とは思いましたが、まさか凜ちゃんだったとは、、!

怪我とかなくて本当に良かったです!

それ程、気合が入っていたということで!


メンバーのみんなも大きな会場で本当楽しそうに踊ってて見ているこっちも本当楽しかった!

大サビ前のねちのソロも凜ちゃんのソロも大きな会場だから声が響いてました!


いつもよりステージが広めなので、みんないつも以上にのびのびと踊っていた気がします!


僕はツインテールの凜ちゃんに釘付けになっていて見ることと振りコピの両立が出来ずにぎこちない振りコピになっていたと思いますww



【M2 サニーガール】

2曲目はサニーガール!

この曲はサビのイエイイエイの振りや、サニージャンプ(勝手に呼んでますw)も注目なのですが、メロの歌詞に合わせた振りもかなり可愛いです!

「最近元気ないよね〜」という歌詞に合わせてメンバーが元気のない表情と振り付けを(こういうやつ→👉👈)をするところや、「言いたいこと、言えないこと」のとこでは口を押さえる振り付けをしたりしてます。歌詞もメロのモヤモヤした気持ちを表すところからサビに向けて励ます、元気付ける歌詞に移り変わっているところも好きです。

そしてサニーガールは楽しい!笑

振り付けも本当みんなで踊りやすいキャッチーなものになっているので、初めて見た方でも楽しめる曲だなーと思います!

だから、フェスや対バンでは外せない曲だなと思いますね!




【M3 Don't Peel the Apple】

あっという間に最後の曲です、、!

DPtAで締めるセトリ、本当好きです。

なんか最後の曲!って感じがするんですよね。

最近ライブで見ていて、サビ終わりの「皮を剥くな〜」のところの振り付け凄い好きなんです。

この振り付けの時の凜ちゃんの笑顔好きすぎてDPtA聞くたびにめちゃくちゃ注目しちゃいます。笑

かっこいい曲調なんですけど、ここの笑顔が可愛くて可愛くてコントラストみたいになってます僕の中で()

ライトも曲調に合わせて暗めのライトになるので、サイリウムも綺麗に見えるのもDPtAの好きなとこです。


もねちゃんのラスト行くよーと大サビのところで聞くと終わらないでええええええええと毎回思います()




今回ぴるあぽはSE+3曲でした!

一瞬でしたね、楽しい時間というのは過ぎるのがあっという間です。

ただこの3曲にはぴるあぽがどんなグループでどんな曲を歌っているか、どんな魅力に溢れているかがコンパクトな中でもギュッと詰まっていたと思います!

あっという間、でも濃い20分でした!




終了後は外で特典会でした!

僕自身、初の野外チェキでした!

今回は浅原凜ちゃん4枚(うち1枚ソロチェキ)です!



野外、素晴らしいですね。笑

まず明るいところで撮るとメンバーの可愛さ爆発してます。笑

凜ちゃんは冒頭書きましたがツインテールで風も強かったのでロングコート着ていたのですが、そのロングコートも可愛くて、もうやばかったです。

え?天使ですか?と聞きたくなるくらい可愛かったです、いやほんとに()



それと開放感ですね!

日差しがポカポカしてる中で、野外で開放感あるところでお話しするのは本当楽しいです!



凜ちゃんと話していると本当に癒されますね、終始ニヤニヤしていると思います。笑

ライブの感想や次いつ行くねーという話などタイムリーに直接伝えられるのはありがたい限りです!

毎回話そうと思ったことを忘れてしまうのはきっと凜ちゃんの可愛さに負けてしまうからだと思いますw

今回レポしたMXから1ヶ月ちょっと経ってイベントも沢山参加してますが今でも緊張しますw

でもそれはいい緊張感なのかな?と思ってますw

緊張はしますが、いろいろな話も出来るようになり冗談とかも言えるようになってきたので着実に仲良くなれてるのかなと思ってます!




僕はこの日、ぴるあぽメインだったのと予定もありましたのでぴるあぽ特典会を終えて帰りました。

滞在時間2時間あるかないかでしたw




以上簡単ではありますがMX行っての感想になります!

色々なアイドルを見たい方、野外チェキが気になる方などなど本当オススメです!GWでお休みの方も多いかと思いますのでぜひ!

色々なアイドル見る中で、メインはPeel the Appleでお願いします。笑




最後に!

冒頭にお伝えしました通り、今回レポしたMXが来月1日に同じ豊洲PITにて開催されます!

ぴるあぽも出演予定です!



いやラインナップww

本当豪華だと思います!

この豪華ラインナップにぴるあぽが呼ばれているというのは本当期待されていて、それ程注目されているからだと思うので凄く嬉しいです!

このMX終えると3日後には2ndワンマンが控えています!きっとメンバーのモチベーション、パフォーマンスもかなり仕上がっての出演となると思いますし、気合いも入っているかと思いますので期待しましょう!



チケットは一般発売が始まっていて、まだAチケットが残っています!

この豪華ラインナップ、そしてMX IDOL FESTIVAL最後の勇姿を見に行きましょう!

会場までは、、という方は配信チケットもありますのでぜひご覧ください!


合言葉は

"今年のGWはぴるあぽと最高のGWにしよう!"




↓チケットはこちら↓




公式サイト




ファンクラブ