こんにちは。

最近少しバタバタしててブログが

なかなか更新できないおっさんです。

今日で早番終わり!

でも明日は休日出勤(;´д`)

できれば日曜の夜から新しいサイクルに

入りたいので、急遽デッドリフトと

ベンチのMAXを測定しました!

デッドリフトのMAXは前回の

筋肉あるあるさんのプログラム後に

測定した、192.5kg

アップをそこそこに、

とりあえず195kgはクリア

ひとまず記録更新(動画撮り忘れ)

私の目標はキリの良い200kg

もちろん挑戦!



うーん、、面白くない笑

まだ200kgの壁は厚かった

次ベンチこっちはサクッと

117.5kg挑戦



体感的に2.5kgダウン

良くて112.5kgってところでしょう

まぁこのプログラムは素晴らしいのですが

私との相性は悪いです。

元々のベンチMAXは125kg

このプログラムを初めて2ヶ月行った際の

ベンチは125kg→110kgでした。

ベンチしか頑張らないマンだったので

まぁ仕方ないかもですが、、

もちろん伸びる方が大半なんでしょうが

私の場合後半の高重量低回数少セット数が

合わないみたいです。

想定の範囲内なのでショックは少ないです。

あとはSQですが、DLと被せると

出力が出づらいため、

明日の寝る前かに出来たらと思います。

さてとりあえず200kgがあそこまで

浮いたのはヘボちんの私ながら

素直に嬉しかったです。

ちなみに今回行ったプログラムは

エバーリフト様の中上級者用

全身法の方のプログラム

https://everlift-store.com/items/5ef72dd8561e1706061b289b


になります。RPEを使用したプログラム


という触れ込みで興味があったのと


子供が産まれて時間が限られてくると


いう中で、挑戦させて頂いたプログラムと


なります。週4日用と5日用一緒についてきます。


正直、トレ時間が自分で適当にやっていた


時に比べ、半分くらいになった中で、


ここまでの効果があった事に本当に感謝


しています。こちらのプログラムを


実践しての、変化は


DL 155→195Kg


SQ120Kg→160Kg(ローバー)


BP125kg→現在112.5kg


となります。


体重変化は、81kg→現在70kgで


この出力の変化ですので、


人に用意されたメニューをこなすのに


抵抗がある方も、自分の視野を


広げるのに、いかがでしょうか?


他にも初心者用。女性用とかも


用意されていた気がするので


気になった方はチェックしてみてください。


さて


話は変わりますが、


現在、小屋トレおじさん


オリジナルプログラム


スプレッドシートにて作成中です。


自分の今までのトレーニング経験から


反省点、特に反省点を!


考慮して、プログラムを作成中です。


そのせいで、若干寝不足笑


正直、個人に合わせてメニューを


作るのが理想ですが


シンプルに


これだけやっとけば


しっかり理論的にレールに乗っかった


メニューがこなせるというものを


目指しております。


もちろん、自分で結果を出しに行くものです


ので、ど真剣に作っております。





まだ途中ではありますが、次は


こちらで回そうと思います。


WEEKは4つに分けてBIG3は


疲労管理、線形ピリオダイゼーション


効果が最大化できるシンプルな


ものに仕上げたいですね。


とりあえずモニターとして


筋トレ仲間と、


ブログでも募集してみようかな笑


って感じです。


アホな私ですが、筋トレ仲間を


全国に少しでも増やしていきたいと


いう夢があります。


このプログラムもその一環です。


満足のいくものにしたいですね。


それではー。