オーガニックの紅茶を買いました

こんにちは。こやてらです。
将来飲食店を立ち上げたくて、いろんなお店を回ったり、いろんなコト・モノに触れてイメージを膨らませ中です。
このブログは、それまでの記録として始めました!

今回は最近気合を入れるために、コーヒーやエナジードリンクをガンガン飲む日々が続いていたのですが、
先日オーガニック系の素敵なお店で、紅茶の茶葉に出会って久しぶりに紅茶を嗜んでみました。

本日は紅茶について紹介します。
 

茶葉から淹れるとなんだか高級感を感じます

出典:Amazon.com

家にあるフレンチプレス(上記写真)で紅茶を入れたのですが、
「香りや深みが違う!」と言いたくなるくらい特別感万歳でした。

今回ゲットした紅茶はこだわりの一品のようで
なんと紅茶ソムリエなるものが厳選して選び抜いたものです。


KUSUMI TEA

オーガニックの紅茶で、150年以上の歴史を誇るフランスの老舗ティーメゾン!!

 

 

パッケージもとっても可愛いく、かつ上品でおしゃれ!!
今回は「アナスタシア」という茶葉にしました。
スッキリとした味わいですが、しっかりと紅茶の味が広がっていき
クッキーやスコーンのような焼き菓子が合いそうです。


30種類以上の茶葉

なんと茶葉の種類は36種類!!(もしかしたらもう少しあるかも)
これは、気長に味わって行くしかないですね。

朝の目覚めの1杯や、仕事に集中したい時、休憩中や寝る前のリラックスタイムなどいろんなシーンで活躍するこの紅茶。

毎日せかせかしがちな私も、紅茶でほっと一息つく時間も大事に過ごします。