こんにちは。こやてらです。
将来飲食店を立ち上げたくて、いろんなお店を回ったり、

いろんなコト・モノに触れてイメージを膨らませ中です。
このブログは、それまでの記録として始めました!
今日は、護国寺にあるゴールデンゲートという場所でランチしてきました。

 

 

黒毛和牛のカレーがウリのお店。

楽しみぃ。

 

 

 

 

黒毛和牛って?

 

 

黒毛和牛ってよく聞くけどいったい…?

と思って調べてみたところ、

日本の和牛の中でも特に有名な国産の牛のこと。

 

 

特徴としては肉質がきめ細かく、

ほどよくしまった赤身が柔らかいのが特徴で

口の中でとろけるような触感が楽しめるとのこと。

 

 

 

 

 

看板みるとこじゃれた感じ、でも中は…

 

 

看板はいまどきな感じ。

そして、、黒毛和牛のカレーが700円!?

安いなあ。

 

地下に降りていってみると、、あ、結構普通の居酒屋さんな感じ。

部屋の真ん中には自由にとっていいゾーンが。

 

メニューを見てみるとカレー押しなのがあきらか。

でも定食とかもあって、これもおいしそう。

 

ひとまず黒毛和牛のカレーが気になるので頼んでみることに。

真ん中のご自由にゾーンでは漬物、

マカロニサラダ、卵、納豆などが取れます。

 

マカロニサラダ、お酒に合いそうなスパイシーなお味。

少し待っているとカレーが到着。

 

見た目は普通のカレー。お味は…?

おいしい~!黒毛和牛の牛すじかな?やわらかくて食べやすい。

カレーはスタンダードな欧風。

 

 

 

 

 

 

見た目どおりとは限らない

 

いい意味で見た目とのギャップがありました。

お店の看板しかり。店内の雰囲気しかり。

 

夜も行ったことがありますが、

目玉焼きがずらっとなっている料理だったり、

マスにマグロがたくさん乗っている

フォトジェニックな料理もありました。

 

すごく面白いお店でした。

また行こう~。